
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腱鞘炎の治療とK-TENの手術

腱鞘炎のバネ指が小指だけでなく、他の指にも広がりそうな不具合を感じたので、ウデが立つと評判の整骨院へ。

院長の説明は実に明快。

あ、パソコン仕事してますね?
指の腱はここ、手首に集まりますね。
ここ押すと痛いですね? ・・イタタタ

手首の腱はつまり、ヒジにきますね。ここ押すと痛いですね? ・・イダダダ

ヒジに来ると、当然肩が痛みますね?
イタタタ・・知らなかったオレ、肩痛かったんだ。

肩の痛みは当然、腰の脇の筋にきますね?ここね? ・・グワ~!イダダダ!

つまり、腰の痛みは足の筋の緊張からだから、手を治すには足から整えなくちゃダメですね。
手だけ治療したりするから腱鞘炎は治りにくいなんて誤解が出ますね。治りますよ、バッチリと。

と、ふくらはぎを軽くさすった後、さして力も入れずに数分、関節を曲げ伸ばしを繰り返して

はい、骨盤のロック解除ね。ほら、こんなに柔らかく左右に動く。もうね、マッサージで揉むなんて古いのよ、などと言いながら。・・確かに足の付け根がグニャグニャに。
まだ腰なんて触ってないのに!

こんな感じで痛まず、揉まず、関節をクイクイ曲げ伸ばししながら、肩をひろげ、腕のしびれを取り、動かなかった左手の指がぎこちないながらも可動。

・・すげーな!なんだかわかんないけど肩こりも腰もついでに楽になってるし!

あと数回来なさい、それで終わりね。
ホッホッホ。とか笑ってたけど、院長あんたすげーよ!


まー、なんというか。

釣りが主な原因じゃなくて良かった(笑)

強いて言えばトシですかねぇ。
ちょうど今日、8月27日でまた一つトシを重ねたハリィであります。


さて、釣りの話ですね。

昨日のK-TENジッターはアイにスプリットリングをかませました。
スナップ脱着がしやすいようにする狙いです。

ただし!!残念ながらこのナマズ仕様K-TEN、まだ使えません。

よく考えれば当たり前なのですが、頭が重くて、バランスが取れてません。
おじぎするように頭が水中に沈みます。

これはもう、補助フロートを付けるしかありません。

試しにシモリウキ2個、顔のほっぺたに付けてみました。
大変可愛らしかったのですが、それでも浮力不足。もっとデカイ浮力体が必要です。あとはテールにウェイトを追加してバランスを取らないとです。




今後どうなるか不明ではありますが、なんとかジッターK-TENを使えるようにしてやりたい。なぜかハリィの愛着が半端ないですよ!
関連記事
[ 2012/08/27 18:29 ] ルアーとか | TB(0) | CM(3)

不本意にも整骨院の方に興味津々…
子育て腱鞘炎のうちの嫁にも教えてやってくださいな!
[ 2012/08/28 15:47 ] [ 編集 ]

いやいや、そういう声もあろうかとちょっと長めに書きました。そんなトシなんですよ・・
あとでご連絡します。ところで、ビューエルさんも昨日第一子ご誕生とか。ハリィと同じ誕生日だなんて!釣りバカになりますよ?(笑)
[ 2012/08/28 17:39 ] [ 編集 ]

嬉しい偶然ですな!
ビューエルさんのどっちかの母上も同じ誕生日らしいのでそっちで盛り上がってそうですが(笑)
[ 2012/08/29 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/99-ce0bbb35













