スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腱鞘炎に優しい装備をさがして

思わぬ不具合から軽量仮タックルをさがす羽目になりましたが、まずは最も重いリールから。

手持ちの最有力はシマノのアクシス100でしたが


先日購入したバンタム100と重さはあまり変わらない感じです。



しかも、デザイン的に手に負担がかからずに握れる感じです。




なので、とりあえず今使用している90lbのPEを巻いてみたらギリギリ30M巻けました。

アンバサダー5000Cで40Mでしたし、普段投げてるのが20Mちょいですから何とか許容範囲です。
むしろバンタム100、サイズの割にラインキャパでかいぞ?

で、試しに切り外したダイワVIPのグリップに装着。

うーん!かなり渋いでしょ!


持つとしたら、こんな感じ。




ロープロなおかげでだいぶ持ちやすくはあります。


オフセットグリップならばこんな感じ。もう、ベタベタに低いです。楽ちんです。


ゼニスグリップだとレベルワインドが若干干渉するので改造が必要ですが、このへドンハンドルの日本製コピー品は大丈夫でした。
さらにハンドルそのものがシンプルで、ゼニスのよりかなり軽いので、ベストマッチ。

ただ、ウッドグリップの製作を中止したままだったので、今すぐには使えません><

とりあえず間に合わせでEVAの筒買ってきて、差し込んで仮グリップ作ってしまうかなあ。
軽さとオフセットと、VIPのブランクを流用できるのはデカイ・・!


出撃の火曜日までに何とかしましょう。

ちなみに月曜日は釣りに行かないのが確定。鳥人間コンテストの放送があったから(笑)
昔、ラジコンのグライダーをやってた飛行機大好きなハリィは毎年欠かさず見ているのです。
昨年は東北大チームが面白すぎたからなあ~。また、あの彼出撃してくれないかナー!
関連記事
[ 2012/08/24 23:35 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/95-676457b5













