
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子良いぞ!

17:30から時間取れたので即出撃!
17:50現地着。アーボガストの名作、ジッターバグを結んで3投目、バシャッ!とルアーの真横からナマズがアタック。
残念ながら乗らない。
その後、同じ場所を何度か攻めて、やはりナマズちゃんが魚体を見せながら横っ飛びにバイト。
ぐぐっと重みを感じたところでまたしてもフッキングしない。
がぜんやる気が出て、ルアーを投げまくり、岸沿いに巻いてくると、目の前5mあたりでドボォ!ととんでもない音と水柱をあげてアタック。一瞬心臓が止まる。ビックリしますって・・
魚体は見えなかったけど、間違いなくライギョでしょう。
19:00を回りタイムアップ間際、真正面で水面を吸い込むようなアタック。今度は乗った!
重い!リールのドラグが効いてる。巻けない!竿がひん曲がる。じっくりと岸に寄せると、これまたデッカいナマズちゃん。とても抜き上げられないので、糸をつかんで引きずりあげようとしたところで、フックが外れた。

今年から淡水かつトッパーに転向した割にはなかなか好調。
いくらなんでも90分に4バイトは贅沢。
最終的には一匹も手にせず終わってるし、写真もないのですが大変に満足。バイトの瞬間1つ1つが鮮明な思い出になってこの先ずっと引き出すことができそうです。トップウォーターは楽しい!
関連記事
[ 2012/05/26 20:47 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/9-c4f66948













