
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外とルアーって重い!

今さらながらにオンスとグラムと鉛の号数を比較しました。

iPhoneのアプリから・・



まあ、これはまあまあ馴染みの数字です。


これと重りの号数を比較します。



ナス形重りをイメージするとですね
1/2oz ≒ 4号ですよ!?
重りの4号ってかなりのもんです。
これを軽くて投げられません、なんて言ったらアンバサダーが泣きますね。思い込みを反省するハリィです。

そんなわけで、ヤフオクで精密はかりを落札しました。990円、0.01g可。
届いたら測りまくりますよー!
関連記事
[ 2012/08/16 13:26 ] ルアーとか | TB(0) | CM(2)

精密はかり、買いましたかー!
ルアーを色々計ってみると面白いですよ。
例のリッククランのフック、あれも意外と重くて驚かされました(笑
[ 2012/08/16 21:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ええ,思わずオクでポチっちゃいました(笑)
しかし・・安いものですね。まさか1000円しないとは,です。
ルアーを測定した後,たぶん冬季はルアー作成とかでハカリは活用できるかなーと思っています。

RCのフックは確かに太軸で重そうですが,もしかしたらあの重さでバランスが取れているのかもしれません。何せリックのやることです。たぶん抜け目ありません! 同じようにジッタースティックのフックも太軸で重そうです。ハカリが届くのが待ち遠しいです。
[ 2012/08/17 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/85-0cb976c0













