
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RCに敬愛を表して

今日はあまり居残りをやる気が無く、いつもよりも小一時間は早く釣り場に到着。

偏光グラスをかけてもなお眩しいほどの太陽。夕陽とはいえナマズには厳しい光線です。

だいたい、傍目に見て「あの人ナマズやってるね」とは絶対に言われない状況です。ナマズやってると思ってるのはハリィ本人だけです。

とは言え、確かに日が高い。曇天ならまだしも、バイトが渋いこの頃は日没後のほうがはるかに喰いが立ちます。


こういうときはですな。

バスにも色目使いつつ、伝家の宝刀・・リックのクランクでしょ!



もう、最近はこのルアーに絶大な信頼を置きはじめています。
タフな状況でも高確率でバイトを引き出します。

はじめは別に対して好きでもなかったのに、いつの間にか気になって仕方なくなり、今ではもう、無くてはならない存在に。

たぶんこれは、恋です。

リックにじゃないよ!!ルアーに!!


そして3投ほどして、パシャっとバイトして甘掛かりでフックアウト。
バスです。さすがリック謹製クランク。

この後、クランクだけ投げ通して5バイト、甘掛かり4つ。

良いんですが、甘掛かりが多すぎます。合わせる間もないような引っかかりばかり。

実は、原因にうっすら気づいています。

たぶんベリーフックのダブルフック逆付けが原因です。

まだ、結論は出せませんが、本来のトレブルならフックポイントに当たらないようなバイトも、とにかく引っ掛けてきてるのじゃないかと。

うーん。とりあえず一本は獲らないとなんともかんとも。


しかし、今日は家の近くで夏まつり。子どもと花火を見なくてはいけませんので、早々に撤退。



そして、ドーン!!

夜空の大輪の華よりも、水面を割る大輪のバイトのほうが良いような気持ちですが、ま、今日はおとなしく。
関連記事
[ 2012/08/14 23:34 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/83-e96cb834













