
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日サービス

今日は家のことをしたり、娘たちを連れて川で遊んだり。


ハリィは中学の頃から海に素潜りし、ヤスで魚を突くのを仕込まれて育ちました。真夏の磯は釣るよりも、潜ってアイナメを突く方が面白いのです。狩猟本能を直接刺激されます。水中でデカイ魚を見るとアドレナリンがドバッと出ます。
ヤスの穂先だけ、ガチの打ち物なマニアックなやつを持ってたりもします。


そういう海遊び・・子どもなら潮だまりでドロメやカニを見釣りしたり、網ですくったり・・を伝えられないのはつらいことです。もちろん、まだまだ遊びのことを言える状況に無いのですが、子どもの成長は一年、また一年と進むわけですから、なんとか来年は日本海にでも連れていきたいものです。


さて、ハリィは大雑把なアメリカンルアーが大好きです。

反対に、リアル系ルアーは好きではありません。投げて、放置しとくだけで釣れちゃうよ!とまで言われるメガバス製のPOP-Xなんて、触ろうとも思いません。そんなにリアルを求めるならば、素直にエサを使えば良いのです。(暴言)


そんなわけで、ハリィは・・・なメガバスなんですが、困ったことになりました。

だいたい、ペイント商法ってどうなのよ?へドンの名作にペタペタ色塗りして、デザイン料上乗せってさあ。

とかイラついていたのですが、コレをみてください。



メガバスペイントのビッグバドなんですが、その名もゼロファイター。

濃緑色に主翼前縁部の黄色を配し、腹部は灰白色。リップサイドはマニアックにプロペラの茶色と、先端部の黄色を再現。

マニアック過ぎるでしょう!

欲しいんですけど!?

メガバスで悔しいんだけど


メチャクチャ欲しいでしょ!


マグトーを桜花仕様に仕上げるとか、もしくは一式陸攻の機首部分を再現するとか、いやいやアメリカだもの、F6Fカラーか?、あるいはP38でシャークマウス描くか!とか夢が広がりまくるでしょ!?


幸い、プラモデル界に塗料もデカールも大量に出てますからね、自作は容易です。

もっと言えばプラモデルをルアーに改造出来るんじゃないかな?


ともかく。ゼロファイタービッグバド、発注するしかないでしょ!
関連記事
[ 2012/08/12 21:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/81-dfe74163













