スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンリバーへ

今日は久しぶりのお休み。
午前中はダラダラと過ごし、午後からは宮城県北部では随一のトップの殿堂、サンリバーさんへ。


ハリィはサンリバーに行く以外、佐沼に行くことは無いのです。
もう少し近ければちょこちょこと行けるのですが・・まれにしか行かないのでいざ行くと、つい買ってしまいます。

店内に入るとまっすぐに脇目も振らず特約店になっているヘドンコーナーに向かうハリィです。

お目当ては、クレイジークローラー。

・・売ってない><

前回の買い出し時も無かったんだよな~。うーん(>_<)

代わりにこんなのを購入。

装備転換用に。ガマカツのより安い!



いちばん安いカラーのマグトー。視認性さえ良ければ色なんてなんでも良いのですよ。どうせナマズにはルアーの腹しか見えないし、そもそも見えているのかどうか・・(笑)






ハリィが買うにしては珍しく高い値段のルアーですが、へドンのサーフェイス210です。シャンプーハットがどう効くのか、興味津々です。
確かウィードレス性能が高いのがウリだったような?純正でダブルフック装備ですし。


カラーはこれ以上無いぐらいアメリカンです。しかし、なんとなく可愛らしさが欲しいので



優しい感じになりました(笑)
釣果への影響は無いと思われるカスタムです。

後は安かったのでつい。



97,H.Tanakaという銘が入ってます。ハリィはちょっと存じ上げませんが、ハンドメイドっぽいのです。


後方重心でよく飛びそうですし、細身のボディはフッキング良さそう。トゥイッチ入れたら細身の頭とペラの抵抗でクイッとターンしそうな気がします。
ナマズ用にはちとフックが小さい気がしますので、とりあえず純正で泳がせてみてから交換します。

基本、アメリカンルアーしばりのハリィですが、それを忘れて手に取っちゃいました。釣れそうなんですもの。
あとはもちろん、値段で(笑)

最後がこいつ


アーボガストのフラポッパー。5/8ozかつ安かったのが購入の決め手。
ジタバグ以外のアーボガストはどうなんよ?というキモチも有りつつ。

と、想定以上にお買い物してしまい5000円の所持金に対して、4981円!
あぶない~。ギリギリだった。
というか、駄菓子屋で買い食いする子どもじゃあるまいし、大人はこんな買い方しちゃいかんですな。
反省。


と、長くなっちゃったので、新しい水路攻めた話もあるのですが、次回以降に。
激しいバイトでした。
パッスッドッボォ!と水面を盛り上げて出てきました。
まあ、ノラなかったんですが(^^;;
関連記事
[ 2012/08/11 22:16 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/80-a065a6a7













