
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トップで二匹目のゲット!

午後から時間ができたので、先日ナマズちゃんをゲットした場所に再び釣行。

ルアーは前回と同じくへドンのマグナムトーピードを極スローで引く。
中洲のアシ際ギリギリの良いところに落とせたので波紋が消えるのを待ってカタカタカタと引きはじめてすぐに
バフォ!と激しくバイト!

またナマズちゃんだなーと、重さを楽しみつつ巻く。とは言え、本当に重い。

で、足元からラインつかんで・・と思ったらデカいぞ?しかも蛇っぽい顔・・ライギョか!!
素手でラインなんて無理。痛いし危ない。
ジャンバーの袖口を伸ばして、手袋の代わりにして、引きずり上げる。


fc2blog_20120612164122bda.jpg

fc2blog_20120612165340292.jpg

fc2blog_201206121654254b5.jpg


これまた生まれて初めてのライギョさん。
靴のサイズ28cmで外寸が約30cmとして、大体70cmちょいでしょうか。

獲ったドー!!
関連記事
[ 2012/05/22 20:21 ] ライギョ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/8-6084fc3f













