スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下界におりれば

ハードな二泊三日が終了し、下山。
足腰が筋肉痛でギシギシ悲鳴をあげます。

そんな状態の特効薬は、ビッグナマズのビッグバイトしかありません!

身体甘やかしちゃイケマセン。もちろん出撃ですよ。


で、オープンウォーターでは初めての一尾。



ピシャッという音で出ました。
即、早巻きをかけて巻きアワセ。ラインテンションを保つために一気に巻き上げます。
ハリィはあまりバスのバイト取ってませんが、出るときはほぼ正確に食ってきますから、ある意味ナマズよりイージーな気がします。小さいのしか獲ったことないですが・・(^^;;


で、そこから数投。

ドボォッフ!!

ひっさしぶりの重量感のあるバイト!
パスッ!とかパフっ!じゃありません。

音と同時にジッターが消しこまれます。

これはナイスサイズですよ!?


愛竿ダイワVIPカスタムがバットからしなります。

キタコレ!!

瞬時に「追いアワセだ!ガツンと!」と思い出し、構えた瞬間、ジッターが抜けて、足元にすっ飛んで来ました。

・・バラした・・!!(>_<)

ダメじゃないか、俺。

考えてから動いちゃいかんのですよ。
感覚的にガッツンと合わせなくては。

どうしても派手なバイトからのドシッとした重量感に、つい安心してしまって、追いアワセを忘れがちです。
重みを感じたらガッチリとアワセをくれないと・・

またやってしまった。


その後、流れ込みをセオリー通りに攻めます。
流れ込みからの反転流がゆるく渦を巻くようなタルみ。ここだけで小さいバイトを5つほど取りました。

複数匹居たようで、かじられが2回ありましたが、バイトが続きました。
でもノラない・・流れ込み攻める時は流速仕様の段差チラシ針のが良いですなあ・・今日は下山そのままなので替えタックルがほぼ無いのです。

しかし、ミニバイトでは逃したビッグバイトのショックを癒すには足りず。帰りの車中で、今日は一尾獲ったから良いじゃないか、と気持ち切り替えるまで引きずりました。

まだまだ、修行が足りないハリィです。
関連記事
[ 2012/08/09 21:53 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/78-f520082e













