スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の一尾!

仕事終わらーん!間に合わーん!と、残業しておりましたが、どうせ明日も明後日も仕事やんなくちゃだしなー、ということで19:00目前で切り上げて出撃。

15分ぐらい投げれるんじゃないか、と。

いつもの深場は全くダメ。

いろいろ調べたんですけどね、最高気温が30度超えてくると、途端に釣れなくなるよね、というレポートを見つけました。
私に関していえば、まさに時期的にドンピシャな論です。暑くなってからがまるでダメなんですよねぇ。


魚にしたら、水温の上昇は暑いだけじゃなく、溶存酸素が減って息苦しい~ってことになりますから、エサにアタックするテンションも下がるってもんです。

そうなると、もっとも有望なのが流れ込みとか堰からの落ち込みで、水が撹拌されるような場所なんですが・・このところ、流れ込みが全然アタラない。帰りにダメ元で一投!カポポポ・・パスッ!
んんーっ!?聞き逃しませんよ?

もはや暗がりで視認が難しくなってはきましたが、間違いなくバイトです。久々~!

その後、立て続けに4バイトほど有り、ルアー甘噛みもありで、複数匹がいるものと思われました。
ただ、音からして小さいなあ~。

果たして、チャラ瀬を流した瞬間、いきなりヒット。水面にバイトは無し。
久しぶりな獲物、逃がさんぜ?



光量不足でも、案外写るもんですな。


とりあえず一尾獲れたので、深追いせずに撤収。次回以降も獲りたいしね。無駄に荒らすこたぁないでしょう。

久々の手応えに、満足!
関連記事
[ 2012/08/03 21:48 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/74-0c995c80













