スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それとリストア完了

先日の缶コーヒーロッド

純正品のトップガイドをつけなおし。
by 釣りタカのマスター。コーティングまでいただきありがとうございます。




コルクは600番のペーパーで軽く磨き、
キムワイプで念入りに乾拭き。



仕上げにいつものメタノールで。
めちゃくちゃ汚れ取れてませんか?



完成!!


かなりの勢いでキレイになったと思いませんか?
実際、アルコールで拭くだけでも良かったのかもしれません。
これならば人に譲っても失礼の無いレベルでしょう。


もっと細かく、完璧を期して作業すると大抵やりすぎて、失敗したり壊したりしますから、ほどほどが肝要です。

ハリィは先日、オールドロッドのコルクで、同じ作業やってポロっと欠いてしまいました(笑)
まあ、最終的にはいつものぶった切りですから影響ないんですけど。

で、インプレ。

穂先直してグリップキレイにしただけなんですが、これはこれでなかなか良い感じです。

釣りタカのマスターに、これでナマズどうでしょう?と聞いてみたところ

イケるでしょう!グラスのクランキングですから向いてますよ~。
ロッド柔らかめですからランカー級きたら、うーむ、ですけど、面白いと思いますよ。
あとは釣る方の釣り場によって、もっと長い方が合うとか、出てくるでしょうけど。

しかし、重いですね~
今どきのサオはもっと軽いですよ(笑)


うーむ、最後は聞き流します^^;



そりゃー最新のタックルに比べたら、もう、それは・・古いですからね!

しかし、新型タックルが軽いのはナゼなんだろう。素材の進歩なのかブランクが薄いのか、コンポジットなのか。

100%グラスのミディアムクラスのロッドってこんなもんじゃないのかなあ?

ハイエンドは知らないし!

知らないほうが幸せかもしれないしな~、なんて。


サオの行き先は予定どおりに先輩へ。

ナマズに使えなくて、行き先無ければワタシに、というMa君が、とりあえず穂先直してみて下さい、というので
ややその気になりつつリストアしてみて、マスターにナマズ行けますって!のアドバイスを受けて、予定どおりで大丈夫かなと。

探索は続けます。

関連記事
[ 2012/07/29 22:41 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/69-4ea82faf













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。