
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水路開拓の旅へ

今日は夕方から少し時間が取れたので、グーグルアースで見当をつけておいた水路を探索します。

出発してから痛恨のミスに気付きました。

iPhone置いてきた^^;

グーグルアースを現地で使えない・・というか釣れても記録映像無しになります。


さておき、文明の利器は凄いですね。

毎朝通勤している道路を一本、田んぼの中にスライドしただけで美味そうな水路がドーンとありましたよ。
知らなかったなあ~。

川幅は約7m、極トロ、水深は30から70という辺り。
足場すこぶる良く、水面からの高さも低い。今メインで打ってる場所の1/3ぐらいか?
護岸コンクリの露出はごく少なく、ピックアップ時やキャスト時にぶつけることがありません。

・・理想的すぎるでしょ!!

まあ、こんな場所が打たれてない訳は無いんですが、延長長いし水量も充分。全部が全部スレるわけじゃないでしょうて。

で、夕方とはいえまだまだ日が高い中、調査開始!

暑いし。まぶしいし。

厳しいコンディションですが、例え夏だろうと冬だろうと、ハリィにはトップウォータープラグを投げる他に選択肢はないのです。


とりあえずの調査ですが、1ガボ出るか出ないかで全然違います。

状況からの自信はありますが、自信と確信は違いますからね~。

小魚や鯉、ザリガニや植生などをチェックしながら投げ進むと、岸辺に15cmほどの魚の死骸が浮いているのを発見。

姿ですぐに分かりますが、ルアーのフックにかけて引き揚げ、検分します。

小ナマズです。

やはり、間違いなく居るのです。

ただ、腐敗臭ハンパない(笑)まずはその場から離れます。

まだまだ明るい19:00近くまで打ち込みましたが、ノーバイト。

せめて合流点とか、カーブとか何か変化が欲しいところ。ただのストレートな水路をデイゲームで打ち続けるのは
なかなかにシンドイ。

明日以降、この付近を探ってみます。


あとは先輩のブログに影響を受けて。


買ってきました。


下の娘と買いに行って、名前と同じ はるか というサオに興味を持ったようです。

夏休み中に出撃しますよ~!
関連記事
[ 2012/07/29 21:36 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/67-e55daddb













