スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェンウィッククラシック進呈

ようやくにくくんに会えたので、フェンウィッククラシックをプレゼント。


釣り竿ゲットして喜ぶチビチビ君もなかなか有望ですぞ?


で、あらためて竿に触ってみましたが、もうね。

剛竿デスね(笑)


もちろん、ナマズに向かない訳はないのですが、おいらのVIPのふた回りは太い!!

迫力パネェ!

間違いなく、チビナマズはガツンと合わせたらロケットみたいに飛んでくるね。


確かに間違い無い竿だけど、比較して昨日の缶コーヒー2本分なグラスロッド。

剛竿に比べたら非力ですが・・案外イケるんじゃないですかね?

合わせがちょっと大変かもしれませんが、60cmぐらいまでなら問題無く、むしろ楽しくやれるんじゃないでしょうか。

70cm掛かったらですね・・タモですくうのが吉かもしれません。

ということで、とりあえず先輩にお譲りします。

サオ探しは継続しますので、見つかるまでは、折っても何しても痛く無いパイロットロッドとしてお使いください。


あとは早速入魂すべく、にくくんと釣りましたが、ノーフィッシュ。

にくくんはノーバイト。

ハリィはバスばらし1、ナマズ甘掛かり1、バイト1。
ゴミのキワキワにホッツィ落としてロングポーズ、トゥイッチ2発目で食ってきました。ジッターただ巻き生活からえらくテクニカルな生活になってきましたが、本当にシブい。


とりあえず土日は仕事だし、良い場所を考えてみます。


※2013年1月 追記
フェンウィック・クラシックグラスMHJは重い!重い!硬い!全然ナマズ向きじゃない!
駆けだしの頃の過ちでした><ミドル級ライギョだってぶっこぬけそうです;;

→ハリィの後日記事

関連記事
[ 2012/07/27 20:35 ] タックル | TB(0) | CM(1)

あざっした!
あとは近々、見合うリールを購入したいと思われますf^_^;
[ 2012/07/28 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/66-6337c3f7













