スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリィ、恋をする!?

もう、激しくガツンと一目惚れであります。

気になって気になって仕方ない。

そして・・。

思わずアタック!そしてゲット!!


彼女はこいつ





シマノの世界的名機、バンタム100です。

世界初の非円型ベイトリールで、当時は空前のヒットで輸出が追いつかず、アメリカに空輸したという伝説のリールです。

何がイカすって、アルミシルバーの質感とデザイン。芸術的です。

ハリィは平べったいベイトが嫌い、と先日書きましたが、正確には平べったいプラボディのベイトが嫌だったんでしょうね。

シマノは現行に至るまで、この金字塔とも言えるバンタム100をそのままで発売し続けるべきだったと思いますよ?

そんなことしなくても会社の経営は盤石でしょうけど、バンタム100のシマノとして、アブに匹敵する伝説のメーカーになれたんじゃないかな・・

残念ながら、バンタム100以降はグレードを変えながら、マグブレーキやプラボディ、廉価版の発売とかで趣きが変わっていってしまったようです。


来週には手元に届きます。楽しみ!


まあ、格好だけでなく、オフセットじゃないグリップに装着できるロープロなリールもあったほうが良いかなと。

何でもかんでもロッドぶった切って改造するわけにいかないですからね
。・゜・(ノД`)・゜・。
関連記事
[ 2012/07/24 20:51 ] タックル | TB(0) | CM(2)

にくはいいリールが落札できず、間に合わせに万代で買ったのはロープロプラボディでしたとさ…(-.-;)
[ 2012/07/25 08:25 ] [ 編集 ]

万代!?高いのに・・
新品でグローブライド(ダイワ)の現行リール、ベアリング7個だか9個だかのやつで4000ちょいだぞい?
ルアーもやたら高いし、あそこは鑑賞確認だけにしたほうが良いよ。
[ 2012/07/25 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/63-aef45c64













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。