スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トッパーとして初めての・・

週末明けのようやくの出撃~!
いつもの場所・・なんだけどやたら水位下がってる^^;
とりあえずバシバシ打ちまくるもノーバイト。やけに渋いなー。おまけに刈られて流れてきた草が対岸一面にごちゃっと溜まってて、非常に邪魔。


やむなく、魚は必ず出るけどちょっと嫌な気配を感じてしまうポイントを攻めることに。
まだ明るいから大丈夫だろ・・

ところが、ここも渋い。

おかしいな~、と打ちまくると、ピシャッと言うバイトでヒット!

んーっ?軽い。何か白いし。鯉でもかけたかな?



と、抜き上げてみると。


ん!?こいつは



イシモチ!?(笑)




一瞬、何年か前に、海でグラブに食ってきたイシモチを思い出しましたよ。


うーむ。もはや狙うどころか、存在すら忘れてました。バス。

トッパー初めての一尾となりました。

4月から毎日毎日、オリザラとラッキー投げ続けてはバイト一つ無く帰った日々が、ようやくの結実です。


しかしですね。感慨全く無し!

バイトッぷりといい、重量感といい、イブニングナマズのほうが面白い!

しかし、バスってこんな模様だったっけね?



それにしても、ナマズが出ません。
マズイなー。こないだ見ちゃったんですよね。

ジッターの後方に ユラ~っとついて来て、しばらくついてきて潜っていったナマズ。

明らかに見切られてました。

ジッターはダメかもしれん。


スイッシャーのホッツィに替えて打つ。

ダブルスイッシャーなのでペラ一つにゴミが絡まっても、もう片方でも生きればアピールできますからね。割と悪条件に強いのです。


そして、敬遠してきた対岸の草だまりを打ち始めて数投。

着水食い!!

落下直後のダイブに食ってきました。捕食音無し。ナマズが水面でもんどり打って抵抗します。
VIPがバットから絞り込まれます。
なかなかの良型な予感!


と、時間にして2~3秒だったのか、スポーンとルアーがすっぽ抜けてきました。


シモター!!合わせガツンとやって無い^^;

しばらくご無沙汰だったり、小型をかけたのに気づかずに水面から飛び出すぐらいに合わせてしまったり、前半のバスの向こうアワセぶりに慢心してたり。

とにかく、マジでガツンを忘れてました。

これからは毎回車降りる際に、食ったらガツン、と念仏のように唱えて思い出すことにします。

無念。



しかし、パターン見つけた感がありましたので、すぐに草だまりに打ち込みを再開。
果たして、すぐにバスーんとバイト。乗らず。追い食い無し。


しかし、本当今日の一尾は悔しかったなあ。明らかにハリィの技量不足。


さて、話は飛びますが。

明後日ぐらいにまたまたサオが到着予定です。
今度のサオは超弩級のサプライズでした。その中身は・・近日公開!!
ハリィは未だに戸惑ってますけど。


まだまだネタあるんですが、今日はこの辺で。
おやすみなさい。
関連記事
[ 2012/07/24 00:22 ] その他 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

いつも拝見しては勉強しています

古いロッドもイイですよね

[ 2012/07/24 10:57 ] [ 編集 ]

hideさん>いつもご覧いただきありがとうございます。
拝見、と言われるほど大したことは書けていないですが、好きな道具を好きなように使っていきたいと思います。今後ともご愛顧よろしくお願いします。
( ̄^ ̄)ゞ
[ 2012/07/24 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/62-1a088e2a













