
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい道具は凄いなあ・・

ダイワの初代ファントムを手に入れるのと並行して、新製品もあたってみた。

釣りっこ高橋のマスターに持たせてもらったのは、テイルウォークのMuddy/ナマジー。
グラスブランクだけれども張りがあって、テンションかけるとバットからキレイなカーブを描きつつ、モリモリとあふれるトルク。
しかも、あきれるほどに軽い!

これで実売14000円とはなあ。安い。

http://www.tailwalk.jp/bassrod/muddy/muddy.html

スミスの鯰人も触ったけど、値段的にスルー(汗)
とても良いサオとは思いましたけどね。

もし、ダイワの初代ファントムが使い物にならなければ、ナマジーの購入で決心しました。
ただ、今どきのグリップではイヤなので、根本で切り落としてオフセットグリップに装着だな。
するとチャンピオングリップか、スーパーストライクグリップが必要に・・

などと、軽いサイフと妄想を天秤にかけながら悩ましく。

たぶん、ナマジーの調子だとトップウォーターでそのまま転用できそうなんだよなー。

やっぱり、新しい道具は凄いです。
性能がぜんぜん違いますね。

そう考えると、チャンピオンよりかスーパーストライクグリップのほうがいいんだろうな~。欲しい!

http://www.superstrike.jp/product/mg_grip.html
関連記事
[ 2012/06/05 18:09 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/6-49165f3b













