スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェングラスのフェンウィック・クラシック

今日もサオが届きました。
ナマズ用ロッドが無い、という後輩のにくくんへのプレゼントです。


美しいラメ入りブランクに、バットの飾り巻き。擦り傷ひとつありません。




なんとバット径は17mmの極太。かの有名な、肉薄で張りのあるフェングラスならでは。

ハリィはグラスグラスしてる、ぼよよんとした竿も好きですが、にくくん用ですから多少パリッとしたアクションのが良いかもしれません。フェングラスはうってつけでしょう。



コルクグリップはくすみ一つ無く。



中ほどまでスパーンと曲がります。
トップガイド・・は付けておきます(笑)

バットトルクは言うまでもなくモリモリと。

この調子は・・あれに近いです。
スミスのナマズ専用ロッド、鯰人(なまんちゅ)!
もーちょいティップ柔らかかったらそのまんまでした。


足場高い水路では7ftは活きそうですし、本来の用途であるクランク巻き巻きにもピタリだろ~。
うーん、ハリィも欲しいぞコレ(笑)


確かに激安で入手はしましたが、そうそうこんな逸品は出ないぜ・・?
釣り師からの出産祝いです。近日中に来てくだされ。


そんなおいらは、本日良いとこなく。


カスタムチューン済みクレクロRHが



護岸にゴルゴして、殉職(T_T)

お気に入りだったのに!この辺だと佐沼のサンリバーさんまで行かないと買えないのに・・泣

しかも前回の買い出し時は品切れだったし!
アルトイイナア(-。-;


※2013年1月 追記
フェンウィック・クラシックグラスMHJは重い!重い!硬い!全然ナマズ向きじゃない!
駆けだしの頃の過ちでした><

ハリィの後日記事

関連記事
[ 2012/07/17 20:45 ] タックル | TB(0) | CM(2)

ありがたく頂戴します♪
息子が手にするその日まで、自分が大事に(時にアグレッシブに)使わせていただきます!
[ 2012/07/17 22:28 ] [ 編集 ]

ちょっと手持ちのトップガイドが合わなかったので釣りタカで仕入れてこなくちゃなりません。水曜日は夜会議で動けませんので木曜日以降までちょいとお時間ください。
他のガイドは何でもいいけど、トップガイドだけは良いのつけないとネ!
[ 2012/07/17 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/56-698be809













