スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに獲ったド~!

ちょいと出発が遅くなったので昨日と同じ場所に。
減水っぷりがすごい。浅いなー。

今日は何としてもコイツで上げる。



いつもの流れ込みは全滅。気配なし。

オープンウォーターに転戦。








来いッ! コイコイッ!
fc2blog_20120711215337b32.jpg










テールフックのフェザーが視認性高くて良い。

と、パスーんとバイト。外れ。構わず同じ速度で巻き続けて追い食いパフっと、ヒット!

なんか小さいんだけど、やたら横っぱしりします。何だ??
泳ぎも速いし、本当にナマズか?



と思ったらエラ付近にスレがかり。
やや残念ですが捕食行動の末のスレがかりはまだ許せるかな・・
フッキングはテールフック。
延長してなければ獲れてなかったかもしれません。

今日は意図的にやや早めにリトリーブして、テール食いを狙います。


その後、数投してもう一尾追加。


50cmちょうどぐらい。
テールフックにヒット。
巻いていてミスバイト一発、追い食いでルアーの後ろに盛り上がった水の中にスッと白いフェザーが吸い込まれて消えた瞬間にバシャ!と掛かりました。

バイトシーンでのフックの動きを見るというのは実に新鮮でした。

やはり、吸いこみ流はありますね(^_−)−☆

立て続けに5発のバイト、2本獲って、2発がフロントに甘掛かり。何故フロントと分かるかと言えば、固定しているゴムがズレて動いているからです。

検証原稿は後日に回しますが

テール延長は◎、フェザーはほんの少しで十分に浮く。
フェザーが多いとルアーの動きを思いっきり阻害。
実用化に向けての改善点がいろいろ見つかりました。


ともあれ、メチャクチャ活性高い。
着水食いも多くて、本日最大のバイト、ガボぉ!ってバイトではフェザーを千切られてしまいました。

久々のガボぉ!だったのにな~。

こうなると、同じルアーで獲り続けていれば良いんですが、満足しちゃうんですよ。
こんな時は未入魂のルアーに獲らせたい親心が湧きます。

まずは

マスキージッター。
大物にはデカイ餌でしょ!

しばし投げて、1バイトいただきました。半入魂OK。
デカくて重いので手返し悪い(笑)
満足したのでジッタースティックに交換。全くバイト無し。

その後、うっかり19:30まで延長してしまい、一尾。


これもテールフックです。


っていうかですね。

テール延長は効きました。フェザーに関わらず!ヒット率向上してます。

ただ、トレブルはイマイチですね。
刺さり過ぎてバーブレスにしても心痛みます。

やはりプチフェザーなチラシ段差シングルが良いかな~。
試してみますo(^▽^)o
関連記事
[ 2012/07/11 21:23 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/46-610cc224













