
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリィ的フッキング論の検証

昨日美味しい思いしたにくくんは夕まずめ時ソワソワしてるんだろうなあ。
残念ながら今朝の雷雨と合わせて雨模様です。

ま、行くんですけどね!



今、書き上げ中の原稿の"HFC"
ハリィ フッキング カスタム
(いや、命名にパクり疑惑ありでしょ!)

の検証にやってきたのです。

近々の原稿アップ時に公開します!

さておき、増水濁りの中、昨日譲っていたA級ポイントに入り、連続して3バイト。いずれも甘いフッキングでのバラし。2匹目は掛けてすぐに垂直ジャンプ!デカイ!、ナマズって飛び上がるものか?そこでフックアウト。

この辺で雨が本降りに。水面に隙間なく波紋広がるような雨ふりはダメなんですよねぇ。バイト取った事が無い。

雨中カッパ着て粘るも不発。

タイムアップ間際に雨がちょっと上がり、流れ込みの中でプシュ!という小さなバイト。

これは明らかなミスバイト。しかし今日はこれで良し。流速仕様のチューンはしていないのだ。(お?

テスト結果はまずまず。
狙いのバイトは全て一発でルアーにきてるし、ただルアーをかじるのでは無く、3発とも針先にかかるとこまで来てる。

あとはラインテンションと合わせの問題か・・・これはまともにハリィ本人の腕前の問題じゃないか!(~_~;)

せめて原稿アップ時には釣り上げた写真が欲しいな~。説得力に欠けるからさ(-。-;

それなのに今は豪雨予報発動中の激しい雷雨。
ちとマズイですね。さすがにナイトナマジングしてる猛者はいないと思いますが、安全第一で!!
関連記事
[ 2012/07/05 20:57 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/37-2f8d1336













