スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濁り水とマルタ不発

天気良いじゃないか、と日曜日。

まだ早いかなあーと思いつつもマルタに出撃です。


本流の減水加減はまずまず。思い通りの釣り座に入れるぐらいになっていました。


ただ、水色がよろしくない。

まだちょっと濁り水です。通常ならもっと透明度あるはず。


結論的にはノーバイト。溯上感も皆無。

んーじゃあ、前回良かった流れ込みを....と思って移動してみたら、減水のおかげで水深が浅くなり、しかも濁り水で生物感も確認できず。

ここでもノーバイト。


まー、しゃーないね、と今回は終了。

濁りが治まると同時にシーズンインしそうな気がしますね。

今週末には行けるんじゃないかな??


というわけで、ホーマックにて武器を補充。


セットで390円也(笑)
昨年はこのうち2つが偽クルセイダー風味の、軽くて使いにくいスプーンが入っていたのですが、今年は使えるやつが5個に改善。コスパ向上!(笑)

こんなんでも問題無くチェイスしてくれるマルタちゃんは本当に良い子なんですよ(^ ^)


関連記事
[ 2014/05/13 19:18 ] その他 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
ワンダースティックですか。そういえば私は再入手してまだ使ってないです。
スプーンの目玉はぬいぐるみなんかにある黒目だけ動くヤツですか?釣れすぎにご注意!ってのがまた安っぽくて良い味だしてますね(笑)。
[ 2014/05/13 22:08 ] [ 編集 ]

これからなんですか

マルタこれからなんですか?
多摩川はもう終わってしまいました・・・

二子玉って今自分が住んでいる場所からそんなに離れてないですね
チャリでも多摩川下れば15分~20分くらいかな?

たまにですが今もフライで鯉釣っている人いますよ
砂利瀬が多いのでフライマンは結構いますね
[ 2014/05/15 16:25 ] [ 編集 ]

dadaさん>>

dadaさんも相当忙しそうですねー。自分も出撃が激減しておりますが,そのうちに落ち着いて楽しめる日が来ると信じて,お互い頑張りましょう^^
スプーンの目玉は生意気にもグラスアイ風味の造りで,カラカラと動いたりはしないんですよ(笑)
ただ,チープな商品に限って「釣れ過ぎ注意!」みたいな胡散臭いコピーが付いていて良いですよね。ホームセンターに置いてある出所不明な商品,なかなか楽しいですよ!
ハイカーボンに対抗したのか「HIGHGLASS ROD」と銘が入ったベナベナの安ルアーロッドなんかも売っています。なんでしょう,ハイグラスって・・・w
残念ながらスピニングロッドかつチープリール付きなので手は出しませんでしたけど,ロッド単品で売ってたらトップウォーター用に改造したいぐらいのナイスアクションでした(笑)
[ 2014/05/26 21:08 ] [ 編集 ]

YUTKUNさん>>

記事にもちょっと書いたのですが,宮城ではマルタは5月下旬頃のはずで,東京と比べて1か月位遅いんですね。
桜もこちらで咲くのは4月半ば,東京だと3月後半ぐらいだったでしょうか。まだチャンスはあると信じて釣行してみたいと思います。
鯉のほうですが,フライマンがやっているのであれば,たぶんパンプカもやれるんでしょうか?
昨年からパンプカで釣ってみたくてちょこちょこ遊んでいるのですが,どうもこちらの田舎鯉は餌が豊富らしく,にわかパンプカには見向きもしてくれないんですよねぇ^^;
パンだけ捲いて遠くから見ていても,まったく喰わないのです・・・ミミズならイケると思うんですが「ミミズプカ」ってのはどうにもこうにもビジュアル的にまずいですよね(笑)
[ 2014/05/26 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/342-60c14c08













