スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激しすぎるナマズ爆発!

いやー、久々にフィーバーいただきました!


夕方は職場近くのメジャーな水路にアタック。ノーバフ。
普段、止水またはデッドスローな流れの釣り場ばかりなので、流れを利用しながらの釣りは不慣れです。

まあ、こんなものよなー、と帰りがてらにちょっと気になったので先日の鯉の巣へ。

うっはー、今日も鯉祭りだわ~と一投目で鯉を蹴散らしまくるジャラジッター。

二投目!岸際スレスレ、うわーなんか進むルアーの先にゴミがある・・暗くなってて良く見えないけど、肥料袋か何かかね・・やだなあ。
と思った瞬間、ゴミが動き、急反転、バッフゥ!!
うは!!ナマズの背びれだった!水面に出ちゃってんのかよ。

ヒット!!

強引に巻き上げ。思ったよりも足場高い!ギリギリまで巻いて抜き上げ一発!

ぎゃー!端っこギリギリに乗った。フック外れたー!ビチビチビチ、ゴロゴロボチャン(-。-;
合わせがまだ弱いんですナ。

ちっくしょー!続けてキャスト、ポトン・・ん?

!!!!!!

ジャラジャラジッター巡査、殉職。

さっきのやり取りで、スイベルの留め金がズレてたらしい。ガーン。
ファイト後は要確認だな(;´Д`A


と、このあとからが凄かった。
クレイジークローラーに変えて、ワンキャスト、ワンバイト以上。
どこに投げてもとにかくバフーン!!

どんだけナマズいんのよコレ!!

っつーか、どんだけバイト逃してるんだ俺は!!下手すぎるぞ(笑)

帰宅限界はとっくに過ぎてるけど、こんなナマズ祭りの中、ノーフィッシュで帰れる釣師がいるだろうか?
いや、居ない!!

もはや投げてバフっと来るのが当然のような状態の中、乗りが甘いクレクロに変えてホッツィトッツィをチョイス。

で、流心に向かってホッツィ一投目、ジャラジャラ・・どバッフー!!

手元まで重みを感じたところで、思い切りガツーンと合わせをくれる。
ギィ、とドラグが滑った。

そして、ぶっこ抜いたのが


63cm、自己最高記録だったんですよ。
けど、写真・・61か2にしか見えない(~_~;)

うーん・・しゃあないっす。62cmということで・・

ということで、無事にホッツィ入魂。

惜しいですが、ややバイトが遠のいたので切り良く帰宅へ。


ちなみに、掛かってたのはフロントフック。

おいら、今日一日で電撃的に分かっちゃいました。
なぜ、おいらのフッキング率が低いのか。
ナマズは世にいうほど、本当に捕食が下手なのか?

明日あたりに書くネタが出来ました。
以下、次号!

追伸。帰宅したらオクの商品が届いてました。
バルサ50もの4つ(手前)
左2つは新品同様。これ全部で1600円+送料200円は破格だよな〜。
関連記事
[ 2012/07/03 21:13 ] ナマズ | TB(0) | CM(5)

公認Fishingを経て、鯰実食レポ希望!
[ 2012/07/03 22:18 ] [ 編集 ]

いや、ナマズってのは美味い魚ですよ。昔は蒲焼とか味噌煮で食べました。ウナギよりもふっくらした蒲焼きは美味いです。
今は食べても良いけども、産卵期からアフターの時期なのでなるべく水に返したいと思っています。もしもリリース不能なフッキングになったら、食べます。
あとはまあ、出来ればキレイな水質であって欲しいかな!
[ 2012/07/03 22:28 ] [ 編集 ]

先日、古川の友人宅でいただきました!
なにやら秘蔵の釣り場があるのだとか…

泥吐かせればわりと平気らしいっす!
[ 2012/07/03 23:06 ] [ 編集 ]

 先日は楽しくトークさせていただきありがとうございました。
 すごい爆釣ポイント発見しましたね~(^o^)
 さすがポイント選択の目が半端ないですね。
 
[ 2012/07/03 23:50 ] [ 編集 ]

HIACEさん>先日のお話の中で、釣り場は浅くても全然アリですよー!という情報に勇気?をいただき、鯉の巣にリベンジしたら、当たった!という次第で、むしろ大感謝です!!
本当にありがとうございました。
某HFCメンバー様から、早速電話にて「
どごっさ?」と事情聴取入りましたので近いうちにお試しください(^-^)
[ 2012/07/04 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/34-4ae5bfb0













