スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく始動!

なかなか釣行に出られない毎日で悶々としている中、桜は満開。

行かねば!と思いながらも新しい職場での2年目はルーキーも入ってきて、教える立場にも立たなければならず、時間がますます取れない^_^;

ようやく今日になって2時間ほど取れたので、スクランブル発進です。



タックルはセントクロイのオールドなグラスにバンタム100。久々に真面目なトップ用(笑)コルクグリップはカスタムでリストアしてあります。
一応はバス狙いです。せっかくの正しいトップ用タックルならばペンシルで行こうと思い、スーパースプークJrで。


釣り場は2年連続でファーストフィッシュを獲っている縁起が良いところ。

しかし!釣り座には先行者が2名。えーっ!?あんまりここで打つ人居ないんだけどなー^_^;
とはいえ、狭い場所に割り込んで入るわけには行きませんのでスルー。どちらかと言えばメジャーなポイントに移動。


移動先にも先行者が居ましたが、広い場所なので端っこの方に入らせてもらってキャスト開始。
スプークちゃんがカツーンカツーンと音を奏でます。うーむ、イイねイイね。


と打ち始めてすぐに向かい風が強くなってきて寒くなる不具合。
波立ってきてドッグウォークだかなんだか分からなくなってきます。

仕方ないのでルアーチェンジ。

ドロバグとベビーバドをローテーション。



そうしているうちに先行者も寒い!と言いながら帰っていきます。
分かる、分かるぞその気持ち!ジャケット着ててもむっちゃ寒いし、釣れる予感全然しないもん.....


しかしまあ、オフセットグリップに小型のバンタム100はむちゃくちゃパーミングが楽。振っていて気持ちがイイですね。


とかなんとかやってるうちにタイムアップ。もちろんノーバイト。

次回こそは本来のポイントでカツーンとスプークちゃん使い倒したいものです。

うかうかしてると、個人的に最も熱いマルタウグイゲームのシーズンに入っちゃうので、頑張って出撃しなければ。

でも明日はお仕事、来週はまるまる出張なんですよねぇ...前途多難かな。
関連記事
[ 2014/04/19 22:14 ] その他 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。
昨日の肌寒さは何処へやら、雨上がりでモワッとする空気感。
今朝は、通勤途中の野池へ寄り道してみました。
フロッグではミスバイト一発のみでしたが、ピーナッツのSSRやスプラッシュクラブのポッパーで2桁キャッチ。
アブのスピナーでも、表層を早巻きするとバイトの瞬間が見れて面白かったです。
ホトトギスやカエルが鳴く山あいの野池で、清々しい空気をおかずに
オニギリを食べて、これから出勤です。
ハリィさん、ムズムズしてきましたよね?
[ 2014/04/22 07:46 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

復活しましたか!
こちらは既にマルタシーズンは終わっています・・
でも今年は結構苦戦続きですよ!
安定しないしない

最近やっとナマズが動き出しました
[ 2014/04/22 16:13 ] [ 編集 ]

YUTKUNさん>>

おかげさまで無事復活いたしました。とはいえ,記事を書いた後にほぼ一週間,研修という名の缶詰生活になりまして,返信が遅くなりました><

今日,マルタに行ってみてなんとかゲットしてきたのですが,まだ水量も多くて魚が散らばっている状態と思われました。田植えシーズンが終わって減水してくれば自然にポイントに魚も溜まると思うのですが・・・田植え時期=ミルクコーヒーな水になっちゃうんですよねー。水が澄み始めて,産卵が終わるまでの短い期間にガンガン釣りまくりたいと思います!^^
[ 2014/04/27 16:57 ] [ 編集 ]

じょんさん>>

お返事遅れてごめんなさい>< コメントだけはしっかりと見ておりまして,研修中で身動きできない中カッカッと火照っておりましたよ!! バスのほうは経験が浅くて釣り場あまり知らないんですが,良いシチュエーション,良い釣果,うらやましい限りですね。
特に,オールドタックル好きとしては往年のABUレコードの動画みたいに,表層をスピナーで引いてきてバイトシーンを見るなんてのがたまらなく良いなぁと思いました。うん,良いなあ・・(笑)
いそいそと1/2oz級のスピナーを買いに行こうかなと思っています。最近はサクラマス用で大きめのスピナー置く店もありましたので。表層にウィードが出てこない,この時期ならではですね!
[ 2014/04/27 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/338-bddd229f













