スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スミスのカタログをざらっと眺めて

先週,入手します!と言っていたスミスのカタログをようやくゲット。
何か良いのあるかな~・・などと。

今回最も気になったのが,FO-60の復刻モデルでした。チャンピオンフェルールだから手持ちのグリップに即装着できますし。


言わずと知れた名作の復刻版なので,グッとくるものがありますけど・・即買いではないかな^^;
手持ちのオールドセントクロイ・フェノールグラスロッドをまだ使いこなしてませんので,せめて入魂してからでないと。
いや,正確には入魂はしたんですが,バスを狙いつつの60のナマズと70のライギョだったので,もうロッドが折れないように祈る気持ちのほうが強くて,おっかなびっくりのランディングに最後はラインをつかんで抜きあげやってますからね。どうも正しい入魂とは言えないのです。


トップルアー関係はちょっと肩すかしでしょうか。去年とさほど変わらないように思いました。
今年は代わりにソルト関係が充実している印象です。
大好きマグトーの新色はとてもきれいです。ただ,ハリィの好み的にはボディが透き通らない,古臭いカラーが好みなのです。(値段も安いし!(笑))



今年,ナマズに早速実戦投入していきたいと考えているのが,水面をヌルヌル動く系のルアーです。
ジッター系は対ナマズに無類の強さを発揮しますが,スレてるのかな?という状況で使ってみてノーバイトが続くと,だんだんと自信が無くなってしまいます(汗)ジッターで出ないってことは居ないんじゃないの?みたいな。
本当はそんなことないんでしょうけど,ともかくウェイクベイト系の手持ちを増やしたいかなと。


今の手持ちはドロバグとリッククランのサーフェイスクランクですが,欲を言えばラパラのジョイントフローティングみたいな細長いジョイントミノーを使いたいのです。ラパラのだとちょっと軽いし,潜らないようにチューニングしないといけません。(リップ半分くらい削って飛ばしウキでも付けるか・・w)
そんなことを考えていると,やっぱり「ナマジー」が良く出来ているんです。
ただ,個人的には「ナマズでナマズを釣る」というデザインがちょっと引っ掛かりますかねぇ。

バド類を改造して作るのもアリかな~などと考えてもいますが,とりあえずナマジーを1個買ってみて研究してみようと思います。
関連記事
[ 2014/03/02 17:55 ] タックル | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです

こんばんは
お久しぶりです
やっぱルアー釣りは格好いいですね~
こちらは相変わらず変態的な釣りを続けています。
ここの川だとこのシーズンの鯉は恐ろしく元気なので
ロッドがそろそろ折れそうです

これから暖かくなるので
ウィキを連発していたキャプテンも
そろそろ帰って来ると思います。

[ 2014/03/25 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/337-094226ce













