スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます><

いやはや,もう2月も近いというこの頃ですが,あけましておめでとうございます。

今年の年末年始はすごく長いお休みだったにも関わらず,元旦から発熱し5日まで全て寝込んで食事はプリンとアクエリアスのみ。さらに激しく咳きこんだところ,腰に電気が走るようなビリっとした痛み・・ぎっくり腰です^^;
こうなると初釣り・初売りどころの話では無く,仕事始めにもコルセット巻いてフラフラと出て行っていた有様。

おまけに私的なことで恐縮ですが,昨年秋ごろからくすぶっていたのですが,新年から家内と「もう終わりにする!」的な非常に激しい内戦が勃発し,具合悪いし腰も痛いしどうしたらよいのだ・・・という二重苦三重苦にあえいでおりました。

内戦の方は,とりあえずハリィがひたすらおとなしく過ごすことで徐々に収束に向かいつつありますが,終戦には至っておらず,ため息の出る日々。
そんなわけで,ブログ更新どころか見るのもキツイ心境でした。環境的にはPC起動するなんてもってのほかでした。

と,いうわけでハッピーな釣りライフは家庭の平和維持が大前提だなぁ・・と身にしみた年末年始でございます。

皆様におかれましても,どうぞLOVE&PEACEで楽しい釣りを・・ジョンレノンは偉大だなぁ(しみじみ)


で,こちらはまだそこそこ平和だった年末直前に出撃したときの1本。

ぎり40cmぐらいのアイナメさん。


この日はなかなか渋くて,ミニアイナメ1匹とこいつだけという貧果。
んでもまぁ,Bo'zじゃなかったし,とそれなりに満足しております。



さて,そんなわけでございまして,冬のお仕事である釣り具作成もちょっと着手できない状況ですが,羊のように黙々とおとなしく過ごして,なんとかナマズルアーの一つも作成したいなぁ・・と思っております。


さらに言うと,今年の目標は「原点回帰」というか,もう少しトップウォータ率を上げたいなと。
ノイジー中心のナマズも良いのですが,修理の終わったセントクロイのオールドフェノールグラスロッドとザラスプークを使うべく,バスもやっていこうかなーなどと考えています。

いろんな意味で,春よ早く来い!!!><
関連記事
[ 2014/01/19 10:46 ] ソルト(ロック類) | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます

こんにちは

いや~いつ更新するのか待ち通しかったですよ
ブログは気分転換に書いていますが
でも今度はこちらが仕事で釣りに行けず仕舞い・・・

うまくいかないもんですね
[ 2014/01/20 17:14 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします!

いやはや、すっかり筆不精が過ぎてしまい申し訳ありません。
昨年後半からこればっかりなんですが^_^;
まだ実釣に出撃はできなそうなんですが、とりあえず自分の初売り?としてサンリバーさんとか、釣具屋に行きたいですね〜。
トップのプラグとか見たらもりもりとやる気湧きそうな気がするんですよねー(笑)
[ 2014/01/20 21:01 ] [ 編集 ]

ハリィさん、今年も宜しくお願いいたします。
以前に同じような仕事をしていると伺い、また、家庭環境(?)を垣間見て、勝手に共感しております。
さて、「りんかのりんりん♪ブログ」ってご存知でしょうか。
自分の釣りに反映出来る部分は少ないのですが、読物として面白いと思って愛読しています。
今年も自然との触れ合いを沢山楽しみましょうね。
[ 2014/01/23 11:13 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
一日も早く、平和に釣りを楽しめる環境が整う事を祈っております。

こちらもスッカリ釣行数減少気味ですが、今年こそはスピンキャスト&フローターで新境地に向かいます!
[ 2014/01/23 19:07 ] [ 編集 ]

じょんさん>>

すっかりとご無沙汰しておりました。今年もよろしくお願いいたします。
じょんさんとはかなり近い職種のお仕事ですが,今月は精神系の各病院を訪問してドクターと面談することが多くなっていまして,バタバタとしております。
ハリィが抱えてるお客さんが自棄衝動にかられて飛び降りたり切ったりってのも良くあることで,まともに相手すると話しているこちらがまいってしまいますので,リフレッシュするためにも釣りは欠かせません(笑)
「りんりん~」は存在は知っていましたが,見たことはなかったので早速行ってみます!
[ 2014/01/26 14:22 ] [ 編集 ]

dadaさん>>

あけましておめでとうございます!今年もdada星人の活躍を楽しみにしております。
おかげさまで平和にはまだちょっと遠いのですが,停戦合意ぐらいにはなってきたのでだいぶ楽になってきました。
春までには何とかなるでしょう!w
スピンキャスト+フローターってのはガツンと面白そうですね!スピンキャストを使うと巻き上げ力が弱いので,掛かった魚の引きがサイズ比1.5倍(当社比)にはなると思います。30cmのバスを掛けたら,フローターの至近戦でかなり熱いバトルになるんじゃないでしょうか?楽しみですね~!!
私のスピンキャスト初めは田植え後のマルタウグイ戦でしょうかね。去年は出足が遅れましたので,今年はがっつりと通いこみたいと思います。去年悲鳴を上げていたSZMワンダースティック,折れるかもしれません(笑)
[ 2014/01/26 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/332-8b2241fe













