スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆釣に連続は無いらしいということ。

前回,初めて体験したエギ×イカのほくほく体験が忘れられず,にくくんと日中から出撃。

昼間はロックに挑むもワームはコツコツと2回ぐらいあたってきては離す,という渋いショートバイトが数度あったのみ。

一方にくくんはイソメも持参しつつワームも使うという二刀流!で,放置していた置き竿がガツーンと倒されること2度。30オーバーのアイナメを2匹水揚げ。


んーむ・・悔しいのう悔しいのうw

あんまりくやしいので,イソメを分けてもらい,針を小さなものに替えて岸壁直下に投入。

目的はロック類ではなく,ラグビーちゃん。こいつは入れパクですから面白いように当ってきます。

とはいえ,ラグビーを釣ってどうするのか? ・・もちろん夜間ときめき鈴の餌になっていただくのですよ(笑)



で,夕方に近くなったところで,本命ポイントに移動。さーて,お楽しみはこれからだ!!

移動してまもなくHIACEさんも到着。

いよいよイカを迎え撃つ準備は整いました。



で・・・!



ストレートタイプのFUJIグリップに,もっぱら海用に使っているスピンキャストのアブマチック。
ロッドブランクはメバル用のソルパラのガイドをベイト用に換装して挿したもの。

やっぱオールドスタイルのグリップにはスピンキャストがグッとくるのです。イカちゃんもゲットです^^


と,序盤はまずまずの滑り出しだったのですが,イカの群れが小さいのか,ヒットが続きません。

散発的なヒットにHIACEさんも「今日は渋いなぁ~」と首をかしげるような状況。もう一つのお楽しみであるアナゴぶっこみはウンともすんとも言わず沈黙。
前回は投げれば即メガバイトだったのに,こうも変わるんだなぁ・・^^;

イカのほうは目標数量には届きませんでしたが,にくくんの初エギ体験もできましたので,早めに撤収。
もしかしたらもっと遅い時間になったら爆釣もあるかなぁ・・と思いつつも無理はせずにお先しました。

次週,リベンジを果たしたいものです。ロックのほうも!!
関連記事
[ 2013/11/10 10:32 ] ソルト(その他) | TB(0) | CM(1)

冷凍保存してたのを今日やっと調理・捕食しました!
びっくりする程美味でして…
シーズンは最早終了でしょうが、もう一回くらい行きたいっす!

ハイエースさん達に会えたのも嬉しかったっす(*´ω`*)
[ 2013/11/20 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/330-3ab45328













