スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣れないし雨だし遠征だし

最近,おもいっきりブログ更新が落ちてますが・・記事にできないほど釣れておりません><

まずは本業のナマズですが,このところ豪雨で増水が続いていたり,連日夕方になると雨が降ってきたりで釣行そのものができておりません。
雨のスキを突いたり,あるいは雨中出撃を敢行するも,びっくりするほどの激渋反応で惨敗。
相変わらずノーバイトまたはロリなバイトだったりして釣れる気がしない・・w

ルアーのサイズを落としてみよう,とベビートーピードに替えてみたら立て続けになかなかのサイズのバスが釣れてしまったりもしたんですが,どうしてもナマズちゃんに会えずにいます。

そうそう,釣れないまでもプラカップジッターの報告だけはしておきましょうか。

まず,動き,サウンドともに・・んー若干音が柔らかいと思い込めば,そう聞こえなくもない・・けどほとんど変わんないと言って良いんじゃないかナ?^^;

問題は,コンクリ護岸にぶつけてしまうと,カップの塗装があっさりとはげること。


そんなに使い倒したわけじゃないんですが,ペリペリと剥がれてきますね。エッジもけっこう削れてますし。
・・・つーことで,やっぱジッターのカップはアルミのほうが無難ではないかな,と思われます。

護岸にぶつけたりしない方であれば,問題にならないかもしれませんが,ハリィはどうしても岸のキワキワに打ち込みたいので,夜間だとなおさらぶつけてしまいます^^;


もう一つのターゲット,ライギョですが・・・こちらは全く釣行に行っていません。
増水がひどいので釣り場の状況も芳しくないのと,何よりも釣り人が急激に増えているようで気遅れしています。

私が通っていたポイント・・昨年は草むらを踏み分けて水辺に入っていくような感じだったんですが,今ではすっかりと道ができるほどの立ち入りがあり,踏まれた草は完全に枯れているような状態になっています。

んー。どんだけ人入ってるんだろ?って感じです。聞いたところ栃木や茨城あたりから遠征してくる方も多いらしく,えーーーー!?わざわざこんなところまで来るの!?と正直びっくりしてしまいました。

ほんとにさもない場所なんですけど・・これがライギョ釣りの世界なんだなぁ・・と思い知ることとなりました。

ハリィのように「今日は天気いいなー,ライギョでもやってこようかなー^^」と鼻歌交じりにおっとり刀でお昼頃出ていくなんてのはもはやダメダメなのであります。いや,去年はそれでも良かったんですけど(笑)

ハリィは基本,あんまり頑張らない性質なのです。評判のラーメン屋だから並んで待ちましょう,なんてのはまっぴら御免で,そこそこの味で良いから並ばずに食べたいと思うほうなので(東京時代は並ぶのが当たり前でしたけど,宮城に帰ってきてからはそこまでしなくとも何とかなりますのでねえ・・)いっぱい人が入ってるってだけでだいぶモチベーションが下がっております。

だから開拓が必要なんだというのを知識としてではなく実感として初めて認識したわけですが,いやはや・・w

まぁ毎日遠征組が入るってわけでもないですからね。しかもこの悪天候続きでまともに釣れる状況には無いはず。
地元ならではの強みを活かして頑張るしかないかなー。もちろん,地元でも釣り師増えてますので,そう簡単な話ではないですけれどネ。


で,蛇足ですが・・・一昨日,ハリィは営業中にちとボーッとして社用車を運転してしまい,普段は必ず止まる場所で,うっかり一時停止せずにのろのろと走り抜けてしまったのです。その瞬間,ピピピピーーーッ!と強いホイッスルと青い服の人がwww

停止無視なんてまずやらないのに,なぜかその日に限って。しかもなんでそんな1回に限って人生初の交通違反を><

で,青い服のワッペン見たら,県警本隊の方なんですね。地元の警察署とかじゃなく。

何でこんな辺境に遠征して来てるんだよ!!!

要は,おいしい狩り場だってことなんでしょ? 気づきにくい標識だもんなぁ。

場所の危険度を認識してんなら,根本解決を図るのが筋だろーよ・・。

青い服の人は「我々の給料,来月から3万円ほど下がるんですよ・・」とか言ってたけど,そんなの知らねえョ。
そのためにノルマ稼ぎですか?と毒づきたくなったけども,無駄なのでやめました。ぼーっとしたハリィが悪い。
でもなんだろうなぁ・・この不満というか理不尽感というか不快感。

ということで,何を言いたいかといいますと・・・。

釣りの遠征は良いけど,取り締まりの遠征は勘弁してください;;;;

皆様,釣行の際は十分に安全運転をどうぞ・・
関連記事
[ 2013/07/25 20:40 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/318-3841ca88













