スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロバグ試投

昨日買ってきたドロバグを早速テストしました。



どんだけ潜るかな~・・と思ったらほぼ水面直下から水面に出ているぐらいで、なかなか具合が良い。

竿先を下に向けておけばちょっとは潜りますが、スロー引きならほぼ水面直下。竿先を上げておけばほとんど潜りません。

感覚的にはベビーバドの潜りっぷりに近いですね。

ジッターとかに比べるとちょっとおとなしい感じもしちゃいますが、ジッターに飽きられてしまったような時にはこういうルアーが案外と効くんですよねー。

今年はまだ出してませんが、リッククランの表層クランクみたいな感じ。

ん~!おいらはこのドロバグ、好きですね。

着水も幅広なボディがソフトながらもピターンという良い音出しますし。

軽いので飛距離はあまり出ませんが、至近戦をそっとやるにはちょうど良さげ。

小さいコロラドブレードなんか付けても面白そう。

よって、ハリィ的に追加購入決定!(笑)

しかしながら今日はノーバイト。
ジッターやらなんやらも投入しましたが、ちょっと水量ありすぎですかねー。
関連記事
[ 2013/07/16 20:59 ] ルアーとか | TB(0) | CM(2)

こんにちは

釣果の方も良い感じに出てましたね!^^ コチ!デカイです!^^b
ドロバグはB級の香りがしますが、良さそうですね!
[ 2013/07/18 12:24 ] [ 編集 ]

たろ吉さん

ありがとうございます(^^) 一匹だけでしたがラッキーな釣果が出て嬉しかったです。

たろ吉さんはバンバン釣ってますねー。こちらではバスもなかなか釣れにくくなっているようなんですが、オールドスタイル(?)の懐かしい系のクランクであれほど釣りまくるのは流石としか言えませんね!
豪雨の増水がおさまったら私も頑張りたいと思います。
[ 2013/07/18 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/317-1293d4d7













