スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒涛の週末!【フラット編】

先週の土日の外出止めに続いて,この3連休も土日まで外出止め。最後の月曜日も止め,ということだったんですが・・フラット最終盤の休日。これを逃したらあとは来年まで我慢しなければならない!という思いと,さすがに休日5日とも自由時間無しってのは溜まりまくる仕事のストレスが晴らせませんので,「いい加減にしてくれ!」とブチ切れたハリィさん。
まぁ。。そんなこんなでなんとか1日のフリータイムをゲットしました。

うん・・古来より自由とは戦いにより勝ち取るものなんですよ,たぶん^^;

多少,いやかなり遺恨を残しつつも,んなこと知るもんか!と出撃。決して皆さんにお勧めできる手法ではありませんが,ともかくも前回実績のあったポイントへ11時頃に入ります。


んー。往年のホームだと7月15日ってのは釣果の落ち始めてる頃。果たしてどうかなー・・と1時間ほど打っていると

ドチッ! モリ・・・モリモリモリ・・! とラインが走り出し,ギィ!ギィ!と断続的にドラグが鳴ります。

デカイで!!これは!!

その後,巻きとるラインが断続的に出て行きながらも少しずつ寄ってきました。ラインの色的に残り20m!
すると今度は思い切り横に向かって走り出します。ギィィイイーとリールが鳴きます。

まずい!そんなに岸際で横に行かれると,テトらやら海藻やらにひっかかってしまう!

ここは勝負,とドラグを締めてゴリ巻きにかかります。それでも時折ギィ!と鳴きながら・・水面に上げると


ひゃーー!ひさびさのナイスサイズ! 足元に置いておいたタモを取ってネットイン!!


まぁ,写真の撮り方に誇張はありますけどww 60cmちょいぐらいのマゴチです。

ちょいってのは,魚が動いたり,まっすぐになってくれなかったりでメジャーにうまく収まってくれないからでして・・・
全身写真じゃないじゃん!って,はい。自分もそう思います>< 撮れてなかったです;;
fc2blog_2013071519135894e.jpg
んでもまぁ,フィッシュグリップの対比からそこそこデカイってのだけ伝わればいいかなーなんて^^;

このあと,チビマゴチを1尾追加しましたが,携帯に大雨警報!なんて通知が入るわけっこうな雨が降ってくるわで,まだ青空も見えてましたけど12時40分に撤退。

つるつるになってた車のタイヤを交換したり,買い物にも行かなくちゃ(伏線)なんて予定もあったり。

これにて,ハリィの2013年のフラット釣行はシーズンオフとします。最後にアツイ引きが味わえて満足満足。

もしかしたら今年は寒くてシーズンインが遅かったようなので,来週ぐらいまでやれるかもしれませんが・・良い思いをしてまた来年!のほうが気分良いですしねw

関連記事
[ 2013/07/15 21:11 ] ソルト(その他) | TB(0) | CM(4)

前回の久しぶりフラットに続き、今回はランカーマゴチっすか!!

60UPなんてほんと凄いですね~。

やっぱり"持って"ますね(微笑)
[ 2013/07/15 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素晴らしいサイズのコチで羨ましいです。
はー、美味しそう。(笑)

違う記事なんですが、私もバズプラグでいつかは取りたいと思いながらも未だにノーバイトっす。
[ 2013/07/15 21:52 ] [ 編集 ]

HIACEさん>>

マゴチは本当にラッキーでした。日々のストレスなんてぶっ飛んじゃいました(^^)
ナマズルアーのほうでもお世話になりまして、ありがとうございました。
「ナマズ、フォト、ダービーが終わってもっ・・ナマズのことは・・嫌いにならないでくだキャッ!!」てなもんで(?)シーズンはまだまだ続きますので、ぜひ!
[ 2013/07/16 08:20 ] [ 編集 ]

dadaさん>>

そうですねー。今回はキープしたので数年ぶりに刺身とアラ汁をやりました。
実家とあわせて2家族分に十分な量でした。美味かったです(笑)

バズプラグは登板機会も少ないので、ノーバイト続きですが、ちょっとカスタムして使いたい気持ちを高めるところから始めます。まあ、なかなかハードな着水音が引くんですよねぇ(^^;;
[ 2013/07/16 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/315-155c7468













