
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新フィールド開拓へ

仕事で移動中の車中。普段何気なく通っていた道に、いかにもナマズな水路を発見。
同乗の地元出身の方に聞くと、あー、ナマズとか鯉とか釣れるよー、とのこと。
灯台もと暗し!!
さらに精力的に聞き込み開始!

雨降りで増水したりすると鯉とかいっぱい入ってくるよー。

昔から集落で集まるときにナマズとか鯉とか、魚獲って酒飲みしてだのさー。

キタコレ!!!

で改めて地図とグーグルアースで眺めると、ヤバすぎる。水路の延長、支流、河川への合流・・確認していくとクラクラするほどの長さ、むしろ面積。
途方もないじゃないかこれは!

あとは水量とか流速とか河岸とか、検分してみないと分からないけど、必ずどこかに美味しいポイントがあるはず!

今日はサラッとその辺流してみましたが、見たポイントはかなりの流速。まあ、じっくり攻めていきますよ。
そちらの結果は後日。


さて、今夕は別のポイントにアタック。通勤のたびに目に入る水路で気にしてはいたのですが、浅そうで敬遠してた場所です。

結果から言うと、むちゃくちゃ鯉が多い。水深は30-50cmというところでナマズもたぶん居ると思います。
いかにもな流れ込み↓


ルアー投げるたびに逃げ惑う鯉、鯉、鯉。
ウザイっす!(笑)

タイムアップ間際にバイト一発、着水食い。
ピシャッという感じの音で出ました。
フッキング!
んー?軽い。小さいな~。
水面でバシャッと暴れてフックアウト。
また合わせ損ねたか・・(;´Д`A

バレる瞬間、魚の腹が見えましたが、オレンジがかったような色・・鯉の婚姻色じゃないのかコレ?
ナマズじゃないっぽかったぞ?

しかしまァ、この釣り場は却下だなー。
1、ルアー回収のたびに足元でコンクリにぶつかる
2、さもなくば足元のヘドロ的なものにぶつかる
3、ルアーがやたら汚れる
4、なんか臭い

明日は夜までの仕事だから、さらなる開拓は明後日だなあー。
関連記事
[ 2012/06/29 21:29 ] その他 | TB(0) | CM(2)

鯉を狙ってのいいのでわ??
コ式やってみたいす!
[ 2012/06/29 21:58 ] [ 編集 ]

かつて、東京に住んでいた頃は、多摩川のコイをバブルフライ・・耳かきの柄についてる白い梵天みたいなドライフライ・・で仕留めるフライフィッシャーがけっこういて、面白そうだなーといつも眺めていました。
たぶんコイも面白いとは思います。ナマズと比べたら待ちの釣りになるでしょうかねぇ。
ぶっさけ・・ノーシンカーでガルプのグラブでも投げたらテキメンなのでは?(~_~;)
まれにジタバグも喰ってきますよ!
[ 2012/06/29 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/31-ba346c20













