スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷魚ゲットするも痛恨の忘れ物

いよいよ一ヶ月半もの間翻弄された、お仕事デスマーチも来週の大本番で終了。長かった・・

準備が長すぎて気分的にはもはや本番を前にして、すでに終わってしまったような気さえしますが(^^;;

今まで出撃出来なかった分、これから挽回するようにガンガン行く予定です(笑)

さて、そんな本番前の週末、今週末はもう良いんじゃね?的に想定外の休みになりました。結果的にはHFC遠征行けたじゃん! ~_~; と思いながらも、やむを得ません。ホームのライギョに出撃です。

何とか3バイト中、1本ゲット!

65cmぐらいのまずまずなサイズ。

フェンのクラシックグラスの切り詰めロッドは安定感抜群でした。ライトカバーならばこいつで決まりです。

で、写真は?って話なんですが・・痛恨のiPhone忘れにより、無し!
ガーーーンですよ。せっかくの新型なのに、家に置いてきたし。ダーー!

ブログ的に非常に痛いでしょ´д` ;


その後、打ち続けてると、近くの浅瀬でバシャバシャ!と激しい水音。

素早く見ると、ライギョたんです。
しかも、デカイ!!!
ベイトでも追っかけてたんでしょうか。

一瞬見えた尾に近い背びれは縦に何箇所も裂けていてボロボロです。

写真とかで見たことある、ビッグライギョのやつだ!!

もう、ライギョ経験値の低いハリィは心臓を手で握り締められたように、ギューンとなりました。

このデカブツ・・行くしかでしょ!!

ライギョの奥のアシに打ち込んでから、引っ張ってソフトに着水を狙います。

慎重にキャスト!!

いかん!微妙に狙った場所からそれた!

着水させてちょい巻いたら頭の真上に来てしまいました。眼前に落とすつもりが・・頼む!反応してくれ!!

チョンチョンとシェイクさせるも、フロッグには反応せずに、ゆら~と泳ぎ、ヒシモの下に消えていきました。

何たること・・ここ一番のチャンスにしくじるなんて・・
その後周辺を打ち回りましたが、とうとうバイトはありませんでした・・

修行が足りませんねぇ。精進しなくては(^^;;


この借りは明日の弾丸フラットで返すぞ!!(たぶん)
関連記事
[ 2013/06/22 13:03 ] ライギョ | TB(0) | CM(2)

宮城のアングラーです。どこで雷魚釣ってるんですか?。おしえてください。
[ 2013/07/17 22:57 ] [ 編集 ]

あらぴさん

ブログが荒れる原因になりますので、ライギョに限らず、全記事において釣り場が特定される内容や写真は掲載しない方針で書かせていただいておりますので、申し訳ありませんがご質問にはお答えできません。アングラーとのことですので事情は何とぞご賢察くださいますようお願い申し上げます。
[ 2013/07/18 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/305-b6f3738e













