スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノーナマズ,ノーマルタ,ニゴイ1

最近はマルタばかりで,ナマズどころかトップ打ってないじゃん!という状況でありますが・・
ナマズの釣果がはかばかしくないのですよ・・ハリィの周りの方々も釣ってはいるのですが,もやっとしたバイトで釣れてきたとか,ボウズだった,とか活性が低いようなんです。

まだ最低気温が10℃に届かない日があったりで,水温が今一つなのかもしれません。

いちおう,マルタと併せて水路のナマズも打っているんですが・・・ナマズはぜーーーんぜんの無反応。
まぁ・・いずれ暑くなってきますし,そうなれば景気良くバホバホいってくれることでしょうから,ちょっと後回しです。

昨晩のナイトマルタは日曜朝に比べて水位ー5cmくらい。水没していた瀬が顔を出してじゃばじゃば言っています。前日まで良かったトレースラインを攻めるも浅くなったせいか反応無し。流心の深みに遠投してようやく反応が出て,数匹キャッチ。当初はジグヘッドとミニワームで攻めていたのですがバイトの無さと遠投ができないことから断念。スプリットショットでも打てば良かったのですが,持ってませんでしたし^^;

で,今晩のナイトマルタは,昨晩からさらに10cmほども水位が下がっていました。昨晩顔を出していた瀬は完全に浮上してしまっています。暗くてよくは見えないのですが魚の着き場も変わっているに違いありません。
今日の得物は5gのメタルジグだったのですが,無反応。ルアーがだめなのかなぁ?とスプーンに替えてすぐに

来ましたニゴイたんw きちんとフッキングしてくれてよかった。
え!?そこでくるの,みたいな浅瀬でヒットした直後は水面でバシャバシャ暴れましたが,割とイージーに寄せることができました。やっぱり深場で「ドシッ!」と掛かってくれたほうがファイトは面白いんですよねぇ。

ところが,その後は手を変え品を変え場所を変え,と打ちまくったのですがとうとうマルタを見ることはできず。
ノーヒット。うーーーん・・!居ないわけではないと思うのですが・・朝にテ~ゲ~さんも上げてましたし・・。
暗いので川の様子を細かく見ることができないのがつらいところです。


どうもトップで釣るのは難しいようなマルタさんですが,それでもなんとかトップで掛けてみたい。
・・ということで,実はルアーの準備を始めていますw 浅瀬に着くようになれば,水面のフラッシングに反応する奇特なマルタさんも出てくるんじゃないか?と

タイニートーピードです。果たして・・(笑)
関連記事
[ 2013/05/22 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(1)

こんにちは。
ボクはマルタを専門に狙ったことはありませんが、ニゴイなら自分のブログでも紹介したことがあります。
バス狙いで入ったポイントで60㎝前後が3本釣れて面白かったため、翌週に息子を連れていったら鮭が遡上していて諦めたきりですが…
最近は何処のフィールドもウィードが随分成長していますね。昨晩行った野池もヒシモだらけでした!虫を食べる小魚が、まるで雨降りのようにピチャピチャ跳ねており、岸際では雷魚の補食音も盛んでしたよ~
[ 2013/05/27 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/296-3fab259b













