
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジッタースティック・・

昨日届いたホッツィートッツィー、早速試すでしょ!


何の調整もしなくても、前後のペラがジャラジャラ回ります。すごいな。これが国産機の実力か!
夕陽を浴びて回るペラが眩しく光ります。

と、ここまでは良かったのですが、今日は田んぼの草刈りがあったようで、かなりの量の草が水面を流れ続けてきます。
ペラもフックも多いホッツィにはキツイ状況です。

しかも、今日はウィードレス仕様のルアーは持ってきてません。まさかこんな事態は想定してませんでしたし。

そういう場面に強いのがジッタースティックです。ジッター部分にウィードが絡んでもペラが生きてたり、その逆もあったりと、ウィード中での稼動率が高いのです。

で、岸辺の真新しい大量の踏み跡に渋さを実感しつつ釣り歩き、タイムアップ間際にようやくの んバフ!外れ!追い食いで んバフ! 手元に重みを感じる!ルアーをくわえ込んだ!
・・乗らず。
その後何回か通してみましたが、スルー。

もうね、ジッタースティックの処遇を考えてしまいます。
集魚率は高いしウィード生存率も高い。しかし、ルアーくわえ込みまでいってフックしないのは3回や4回ではない!というよりも、フッキングした実績が無い!!

とりあえず、おいらが持ち歩くプラケースには8本しかルアーは入らない。
レギュラールアー・・今風に言うならば「神8(エイト)」
不動のレギュラーだったジッタースティックには、しばし降りてもらおう。
代わりに、ウィードレス仕様のジッターがレギュラー入り。

明日は新天地を求めて旅立つかなあ。
関連記事
[ 2012/06/28 20:43 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/29-d564216a













