スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストッキングを買いに!?

(本日はちょっと釣り成分少なめの記事です。お許しを・・)

あくまでも塗装工作用にですけれど,生まれて初めて「すとっきんぐ」を買ってきましたよ(笑)

dadaさんには「近所の店は恥ずかしいかも~」と貴重な忠告を受けていたのですが,遠くに行くのも面倒くさくて思いっきり近所の100円ショップへ。

店内のどこに陳列されてるかも分かんないので,化粧品とかつけまつげコーナーをうろうろするも見つからず,どこだどこだと目を凝らしてストッキングを探しまわるハリィ。
正直,購入のレジよりも・・この店内を物色しているときのほうがよほど恥ずかしかったです><

で,ありましたよストッキング。けっこう奥の服飾コーナー的なとこにドーンと。

困ったことに,なんだかわかんないけどパッケージが大きい。さらにわざわざイラストでにょっきりと足出した女性のイラストが全面に描かれております。
うーん・・これはレジに持って行きたくない気持ち。

さらに観察すると,70デニールだの80デニールだのと品質を謳う表記がされています。

たしか,ウェーダーを物色したときに「70デニールナイロン使用」とかって表記をよく見かけましたから,目が細かいとか丈夫だとか,おそらくそんな意味なんだろうと推測。

とりあえず,女性のイラストがないやつが無難よねー,と適当に手に取ったのがサイズLLの製品。

えーと。工作材料ですから,サイズでかい方が布面積あってお得に使えると思うんですよ。
でも,なんとなく詳細見ちゃったらヒップ98cmまでOK!みたいなこと書いてありまして・・・
レジ持ってったら店員さんに「うわー,この人奥さんにストッキング買ってこいって言われたんだろうな~。しかもケツ1mもあるんじゃね?www」とか思われそうじゃないですか!!

うん,それは避けねばなりません。なのでワンサイズ落として,適当につかんでレジへ。

途中,化粧用のパフ?も安かったので併せてお買い上げ。もしかしたらこいつで塗装できるかもでしょ。
塗装じゃなくても,コンパウンドとかピカールで磨くのに使えるかも。

んー。仕事帰りにストッキングとパフだけを持ってレジに並ぶおっさん・・・どう見てもアブナイ感じです。
さりげなく常用しているミンティアも手にして3点のお買い上げにしました。

ミンティアの爽やかさで危なさも軽減・・・できてるわけないですねwwww 

と,いうことで買ってきたのがコチラ。

って,よーく見たらストッキングじゃないじゃん!!レギンスって何よ?(笑)

えーーー^^;・・・・また買いに行くのイヤだなぁ。形が違うだけでしょたぶん。もういいよこれでw



さて。肝心のウッドグリップのほうですが,昨日の記事からさらに1回塗装してこんな感じに。
青白く見えるのは照明の影響です。濃い目のニス(ローズ)を選んだせいもあって,木目が分かりにくくなってきました。これ以上濃くするとウッドの良さが薄れちゃいますね^^;


問題は青丸部分をはじめそっちこっちにあるんですが,塗装のタレです。
これも模様だ!と思っちゃえば,別に誰に見せるわけでもないので構わないんですけど・・あまりにタレてるのはやっぱり修正しておきたいところ。

ただ,磨くとニスのつやっつや感が速攻でくすんでしまうのです。修正した後の最終仕上げは薄い塗膜で包んで乾燥させて,つやっつやでフィニッシュしたいですね。

果たして,どたばたと購入してきたストッキングは使えるのか(笑) 次回検証してみます!
関連記事
[ 2013/04/24 21:00 ] タックル | TB(0) | CM(6)

Lサイズのレギンスとパフを同時購入したことによって、間違いなく、店員さんに女装趣味の変態と思われたと思います(笑)
[ 2013/04/24 22:07 ] [ 編集 ]

うーん^^; やはり客観的にみたらソッチ系にしか思えない買い方ですよねぇ(笑)
自分がレジの店員ならそう考えますもん・・。本当はルアーの塗装用にマニキュアも買おうかと思ったんですが、買ってたらさらに怪しさが増してたはずです!ww
[ 2013/04/24 22:22 ] [ 編集 ]

>ハリィさん
何気に結構楽しんでますね!カテゴリは「面白記事」だと思います。
(大変失礼ながら…)昔、身長180cmの部下が夜な夜な女装して軽自動車で繁華街へ出没し通行人に声を掛けていたとして警察にパクられたのを思い出しました~
ハリィさんの今後のご活躍をお祈りいたします!
[ 2013/04/25 08:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ご近所でちょっとした有名人にならない事を祈っております。(笑)

拭き塗りは4回までやりましたが、手で塗っても同じなんぢゃないかと思う程手も良い感じに塗りあがります。(手袋して作業して手袋が溶けて塗装が汚くなるのが不安なので素手で作業してます)
塗りより合間のヤスリ掛けが重要な気がします。

あと塗りより手洗いに時間かかるので要注意!(笑)
[ 2013/04/25 12:12 ] [ 編集 ]

じょんさん>>
いや~後から文章にするので余裕っぽく見えますけど、店内で楽しむ余裕までは無かったですねー。ただ「これはブログネタになるかも?」と薄々気付いていた自分も否定できません(笑)
それよりも、女装趣味の後輩がいたっていうじょんさんの話のほうがウェエエエ!?なインパクトありましたよ! 情景を想像するとかなりコワイです^^; おいらも気を付けます(?)
[ 2013/04/25 23:47 ] [ 編集 ]

dadaさん>>
近所で有名になるよりも、家庭内で見つかって騒ぎになるほうが面倒な気がしますので、さっさと切り刻んでしまおうと思います(笑)

拭き塗りは結果的には失敗でした。手持ちのウレタンニスでは乾燥が早すぎるようです。・・つまりストッキングは無駄な買い物だったことに!
週末にでも記事でご報告しますね(^ ^)
[ 2013/04/25 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/278-34abee6e













