スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もノーバイト

新しい仕事の研修ということで2日間強制栽培されたハリィ。

疲れました・・

となれば出撃するしかでしょ!w

まだ早いかな?と思われる水路です。

辺りは日曜日の雪にも負けず満開真っ盛りな桜が咲いています。

デジカメだと明るく見えますが、18:30でけっこう暗くなっています。



前回よりはだいぶ水量も少なく、流れもほとんど無く・・週末の用水引き入れが待ち遠しいところですが、雰囲気はだいぶ良くなってきました。

小魚の波紋がちらほらと水面に出てきてましたし、ルアーにびびったコイは猛烈にロケットダッシュ逃げしていきます。

おいらのマグトーからガン逃げするとは何と失礼なコイどもか。今年は明るいうちから入って絶対に釣り上げてやるからな・・!

そんな中、30分ほど撃って真っ暗になったのでノーバイトで終了。

おそらくもうナマズは入ってるんじゃないかな~って雰囲気だけは感じますが、あとはナマズのご機嫌とやる気とハリィの運にかかってる気がします。
これから活性は上がる一方ですから、次回に期待です。


帰ってからはウッドグリップの塗装。


ニス5回目なんですが、色はこんな感じで良いかな~と思います。
あとは仕上げです。正直、タレとの戦いです。さーっと薄くスプレーすると表面がプツプツと結露した感じでボコボコしてダメ。そこからさらに吹くと表面がツヤっと塗料の膜に包まれるんですが、そうなると高確率でタレてきます。ちょうど良いって吹き具合の幅がむちゃくちゃ狭い気がします。
決して厚塗りしてるわけじゃないんですが・・乾燥が遅い塗料だから?なのかなんなのか。霧吹きで水吹いて均一にタレないように風船を濡らしなさい、ってレベルに近いかも^^;


なので、最後はいったん塗装面を水研ぎしてならした後に、竹竿作りの先輩から教わった拭き塗りみたいな方法で仕上げてみようかと思います。

100均でストッキングって売ってるのかな・・?気にしたことなかったけど、たぶんあるでしょ(笑)
関連記事
[ 2013/04/23 22:37 ] ナマズ | TB(0) | CM(4)

こんばんは。ストッキング100均にありますよ!!
私は買う気満々で行き発見出来ましたが、レジが女性で妙な誤解にビビリ退散しました。(笑)

近所の100均で変態扱いは怖いっす!!

ハリィさん、隣町の100均で買うことをお薦めします。(笑)

[ 2013/04/23 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^貴重な情報とご忠告ありがとうございました。
・・・が,しかし。面倒くささに負けて近所の100均に行っちゃいました。
自分はレジよりも「どこかな~どれかな~」とストッキング求めて店内物色するほうが恥ずかしかったです><
もう・・ネタにして記事書いちゃいますwww
[ 2013/04/24 20:20 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

そろそろですね!

ハリィさん釣ったら俺もいってみます(笑)
[ 2013/04/24 22:32 ] [ 編集 ]

寄り道さん>>
お久しぶりです(^ ^) 釣り場の雰囲気はだいぶ良くなってきました。
あとは水温とナマズのやる気次第だと思います。
実は今日も打ってきたんですが、ダメでした><
夕方はやっぱりまだ寒いですね〜。
釣り場でお会いするのを楽しみにしています!
[ 2013/04/25 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/277-c1e2f5c8













