スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増水と寒さとノーバイト

今日は午後から通院で、マズメ時間をゲット!

強風、低い気温ではありましたが・・



行くでしょ!w

最初は本流狙ってみましたが、先日の低気圧の影響で水量多すぎ。
岸沿いのワンド風味のところを打つも、流されてたまっている枯れ草なんかがすぐに絡んで、マグナムトーピードのペラが回らない。ジッターに替えて打つも、釣れる気がしない・・


ふと周りを見渡すと、遠くで水門が開いているのを発見。

用水引き入れではなく、たぶん大雨の関係かな~、とか思いつつ、ホームの水路に転戦。

確かに水路も水量たっぷり。これならば、と打つと風が一層強く冷たく。
寒すぎるけれどもグローブとか持って来なかったので、とりあえず軍手。


今日は仙台で桜の開花宣言があったんですが、開花ったって標本木の枝のつぼみが数個開いただけの話。
仙台よりも北のこっちはまだ咲く気配がありません。


強風で水面は波立ち、ジッターが跳ねるようにして引かれてきます。
こんなときはスイッシャーのほうが安定するので、ふたたびマグトー。

それにしたって、夏でも強風の日はダメだった気がするなあ・・


寒さと釣れなさ感にギブアップ!
真っ暗になる前に帰投。


早く暖かくなるといいなあ。
関連記事
[ 2013/04/10 22:14 ] ナマズ | TB(0) | CM(3)

軍手?で寒さが分かります(笑)
こちらもまた寒い日が続いてるので出撃してません。
私的に上着が居る時期、時間って渋いんですよね。
私はほとんど夜ですけど春、初夏、晩秋とかでも夜中にスーッと涼しい風が吹いて来て気温が下がる時があるんですよ。

そうなると止め時ですね。

早く暖かくなるといいなあ。
[ 2013/04/11 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらは今週末花見の予定ですが、すっかり桜は散ってます。
花見といってもただ理由をつけて屋外で呑んで騒ぐだけですがね。(笑)

今朝はまた少し寒くなり、ナマズの春はまだまだ先のようです。
[ 2013/04/11 12:14 ] [ 編集 ]

かつさん>>
軍手ではスカスカと風が通ってしまうような強風でしたので、本当に寒かったです。
上着はともかく、手袋がいらないぐらいの気温までナマズはお預けかな〜と思います^^;

dadaさん>>
良いんです、花見に桜なんていらんのです(笑)
私は先発、中継ぎ、抑えは全てビールで良い人なので、花見な頃では寒くて寒くてビール飲めませんから、花見好きじゃないんです(^ ^)
桜が咲く頃は海の釣りモノが良い時期なので、ナマズの前に海やっとこうかな〜とも思っています^ ^
[ 2013/04/11 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/272-c8f07468













