スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フジグリップ到着~!

一泊二日の仕事から戻ると,先日発注したフジグリップが届いていました!うれしいですねえ。

商品説明にあったものの,表面のつや消し加工が思ったよりも白くて,ちょっとイメージと違いました。
最初見たとき,何これ!?カビてるの??って思っちゃいましたもん。

これを買ってからようやく分かったこと。ハリィは同じフジグリップでもツヤツヤピカピカしたタイプの黒いやつが好みらしい^^;そういうタイプのっていい値段するんですよねぇ。


あとは思ったよりも重量感がありました。握り心地は良いですねー。



詳細は後日工作していきますけど,色直し含めて,ちょっと手を加える必要がありそうです。
関連記事
[ 2013/03/26 23:45 ] タックル | TB(0) | CM(4)

こんにちは

フジグリップのパチもんみたいなグリップを使ったアメ竿ならナイルのHPにありましたよ。(安かったです)
ピカピカかどうかは分かりません。

橋用ナマズロッドですが、自分なりに無理やり答えを出しました(笑)

それは…
折れない竿ではなく、【折れてもいい竿】を使うことにします。
物を粗末にするようで少し気が引けますが、なりふり構ってられません(笑)
キャストフィール、ノリ、パワーはこの際多少は諦めますわ。ふるえ声

たまたま、ウチの会社の社長が子供と釣りを始めるのに買ってきた竿を見てたんですが…

ふーん、シーバスロッドかあ。
ん!ルアーウェイト14-40g
あれ、8Fにしちゃ今どきかなり重いな。
しかもレギュラー寄りだし、スピニングだと余計に重心が…
素人に使えるのかこれ?

待てよ?こ、この感じは…
グラスやないか!!

これいくらしたの?

安かったよ。[¥1780]

えええーー。

正直盲点でした。
貧乏なオッサンなので(苦笑)中古や1、2万クラスの使えそうなものは日頃チェックしているのですが、まさか最安クラスの竿にこんなものがあったとは…

いつの間にか頭が硬くなってしまっていたようです。

ソッコーで入手してきて、今日はニヤニヤしています。

多少カットして、グリップ回りとガイド回りを作り直して使う予定です。

[ 2013/03/31 16:03 ] [ 編集 ]

かつさん>>
よさげなロッド入手おめでとうございます!
なるほど,私もシーバスロッドは思いもつきませんでした。確かにモノによってはかなり胴にかかる調子のありますもんね。私も参考にさせていただきます。8ftオーバーのレギュラーテーパーのブランクが1780円とかで手に入るなら思いっきりアリです!ありがとうございます。
私の懇意にしていただいている釣り具屋さんでは「ナマズにあんまり高いタックルはおすすめしませんよー」というアドバイスをいただいておりました。別にナマズをなめているわけではなくて,どうしても暗がりで無理のかかる釣り方をすることが多いから・・とのことです。
安いタックルも良いところがありまして,ガンガン使っても惜しくないのですよね。
いや,高いタックルも折れてもかまわない勢いでガンガン使えるようなお金持ちになりたいもんですけど・・なかなか(笑)
そういう私もつい,竿買っちゃいましたw 特価1,000円のフジグリップなロッドですwww
届いたらアップします~
[ 2013/03/31 18:07 ] [ 編集 ]

どうも

ほんとはもう少しファーストならいいんだけど…

おっと 1780円で多くを望んではいけませんよね。

私は先週一足お先に今季初ナマズGETさせていただきました。

今年一番の暖かい日に(日中22℃ 夜9時頃で12~3℃)イケるか?と出撃してきました。
全く反応がなく、やっぱまだ早いかと帰ろうとしたら出ました!
一匹だけやたら元気なのがいてバホバホ来ますがノらず、粘りに粘って何とか釣り上げました。

しかしそれもつかの間…
桜が咲き始めたのにこちらはまた冬のような寒さです。

[ 2013/03/31 18:20 ] [ 編集 ]

おー!今シーズン第一号おめでとうございます!
今日はこちらも寒いです。最高気温2℃とかで雪ふってます><
季節はやっぱり桜が咲くあたりが目安になりそうですねー。
もう少しだけ我慢してシーズンに備えます!
[ 2013/03/31 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/265-2b76e0ba













