スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチっちゃったさ・・!

ふぅ・・・
お仕事お仕事でカリカリと気が張り詰めてるこの頃。つい,手を休めて密林の旅に出たら,やっちまったさ!
41rJPujiL.jpg

ゼブコのオメガZ02,ポチっとな!ww

最新型はオメガPro,同型ならオメガProZ02にすべき!
オメガProのほうが50gくらい軽い。そのうち20gはメインギアの軽さ!50gって2ozぞ!?

ア”ア”ア”ア”ア”~~~! 聞こえない”~w

重さよりも新しさよりも,航空アルミ切削加工のシルバーな色合いがかっこいいのですYO!
Proのブラックも渋いけど,ミーハーなハリィは当然派手なほうにいくでしょ!
「準ハイエンド」なマシンの到着を夢見て,もう少し頑張れそうです。

さて,寝るか・・・><
関連記事
[ 2013/03/25 02:18 ] タックル | TB(0) | CM(3)

ついに買いましたか!?
今後ハリィさんが絶賛するようなら私も欲しさ倍増です。

よって、インプレは辛口でお願いします。(笑)
[ 2013/03/25 15:44 ] [ 編集 ]

クローズドフェイス…

ゴクリ。

釣りキチ三平とオモチャみたいなのしか見たこと無いですが、何でもキャストがビシバシ決まるそうですね。
そしてゼブコのそれは結構いいらしいじゃないですか!
あくまでも噂ですけど。
そんなにいいのならば私も使ってみたいとは思っていましたが、ギャンブル過ぎて手が…(笑)

さすがにPeとかの使用は求めませんが、太糸の使用は可能か?
構造上、巻き上げが弱そうですが実釣レベルで使えるのか?
インスプールのスピニング程度のライントラブルまでなら上出来だと思いますので、私も辛口のインプレを希望致しますです。
[ 2013/03/25 17:49 ] [ 編集 ]

dadaさん>>
ええ,ついにやってしまいましたとも・・・ これだから深夜とか飲酒中のネットは危険なんですよね~
絶賛は・・・たぶんするにきまってるじゃないですか(汗)
もともと使っているアブマチックと,この間いただいたプロトンでさえ気に入ってるのですから^^
とはいえ,あくまで「スピンキャスト愛(?)」があってこそですので,2000円ぐらいでもオクでいけると思いますので,試しに使ってみてフィーリングが気に入ったら,のほうが安全かと思います。
オールドダイワのリール使ったりするdadaさんなら,たぶん許容範囲なんじゃないかとは思いますが・・・エリアだとスピンキャスト使ってるブログもけっこうありますもんね!
まぁ・・ハリィの辛口のコメントは期待できないと思ってくださいwww


かつさん>>
正直に結論から言っちゃうと,ハッキリ言ってスピンキャストはやめておいたほうが良いと思います^^;
あんまり期待してしまうと「何だこのリール・・」って失望する予感がします。太糸の使用,ということでナマズでの使用を予定されているのかな,と思いましたので・・・。
ちなみに私はよっぽどでない限りナマズでスピンキャストを使うつもりはありません。主にベイトで投げにくい軽いルアーを投げるために使うつもりなので,そんなに太い糸を使うことも無いと思います。

巻きあげ力はかなり弱いです。今使っているアブマチック275の話になりますけど,15cm程度のメバルをかけたぐらいでも,走ったらハンドルが巻けなくなりますwww
また,ピックアップピンで糸を巻き取る構造上,ゴリ巻きしたりして無理をさせるとピンが傷んで,破損するおそれもあります。なので,ちょっと大きい魚がかかった場合はポンピングなどを使ってファイトする必要があるそうです。
私はそこまで使い込んでいないので,まだ経験が少ないですけど・・ハンドルが巻けないだろうな,というのは容易に想像がつきます。

スピンキャストを愛用している方のブログはけっこうあって,ナマズを釣っている方のブログもどこかで見た記憶もありますが,キャスト精度,巻き上げ力,ギア比の低さ(遅さ),どれをとってもベイトのほうが性能は上です。それを分かっていた上でなお,スピンキャストの良さが好きだから使いたいという世界なんじゃないかなーと思います。

そんな前提でのインプレになろうかと思いますので,素直な感想を書いていきますけど,おそらく辛口にはならないと思いますので,お許しください><
[ 2013/03/27 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/264-a00be397













