スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名作「河は眠らない」

開高健先生の超名作ビデオ「河は眠らない」です。
釣りのビデオというよりも,オーパ、オーパ!!のアラスカ至上編の文章が映像になったとでもいうか,思いっきり開高健満点な内容です。

これを見てしまうと「リールはアブしかない!」と思わされちゃう魔力がありますwww



だいぶ昔に買ったので,VHSなんですが・・今後の保存を考えてDVDで買いなおそうかなと思っています。
でもちょっと検索した限りでは品切ればっかりだし,アマゾンだとあり得ない値段になってるし。
素直に注文しましょうかね。
関連記事
[ 2013/03/15 21:14 ] その他 | TB(0) | CM(2)

このDVD、私も買おうと探していたのですが高いんですよね〜

youtubeでは開高健の動画が最近削除されまくってるんで、DVD売り出すのかもと様子見していました

[ 2013/03/17 09:07 ] [ 編集 ]

内容は本当に面白いんですけどねー。VHSで今時のテレビに映すと画質があまりに残念になります・・・
DVDもハイビジョン画質ではありませんけども,デジタルなだけにまだ何とかいけたらいいなと思っています。
他にはチョウザメ釣りとイトウ釣りの動画CDも買ってあるんですけど,こちらは一回観て以来見る気がしません。
当時の編集が全然分かってない・・ABUのキャストシーンに余計な効果音をかぶせて演出してるんですよ。
投げた瞬間「ドビュビュシュシュシュ!!」とムチでも振ってるんですか?みたいな音をさせてます。これがイヤでイヤで。淡々とドキュメンタリ風にやってくれれば良かったのに・・素材は良いのに料理を間違った,みたいなもので全くオススメできません。人に見せるのさえイヤな恥ずかしさがあります(笑)
逆に「河は眠らない」はとても良いので自信を持っておすすめしたいですねー。
[ 2013/03/17 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/260-a26a80da













