
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさにヒット!ビッグバドすげー!

まずは午前中、地元の川に。バスとナマズ半々なキモチで。

暴れ川なので、先日の台風の大水でウィードがキレイに消えました。
マグトー投げ続けるもノーバイト。


昼前に釣りっこ高橋に寄ってPEライン購入。何せ3年近く前に巻いたスパイダーワイヤー50lbそのまま使ってましたので・・
ナマズ用とかライギョ用とかいろんなのありましたけど、これが一番安かった。
90lb 100M で2153円。
80lb 以下だと2000円切りますしね。
ラインの棚の最下段にいっぱい売ってますo(^▽^)o
レジに持って行って切ってバラ売りしてもらいます。



まあ、スタイリッシュかどうか?といえば、そりゃ~ちょっとアレですけど、慣れればイケますって!

ラインマーカーが意外に便利でした。

とりあえず40M巻けました。ライギョマンがABUの6000とか7000使う意味がやっとわかりました。キャパ40Mってかなり短いぞい?もしもメタルジグ投げたら振り切っちゃう。
ま、トッパーだから良しとしましょ。

夕方からホームグラウンドに出撃。
マグトーを目一杯投げると20Mちょい。スプールの半分までいきます。

しかし、これぐらいやらないとヴィンテージ系のルアーは使えないですしね。トッパー的には割りと定番かと。

長くなってしまったので、小休止。
関連記事
[ 2012/06/24 20:39 ] ナマズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/24-c521e2a1













