スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラスアイグリップの延長工作リチューン

なんか寒いのと,今一つ工作する気が盛り上がらずにちょっと停滞中なハリィです。

本当はやりかけで止まっているウッドガングリップ関係の塗装をやりたいんですが,これは休日でないとやれませんからねえ。


あとは,いよいよポチるまで1週間のカウントダウンに入った竿のことも気になって,そわそわしているのです。
今回はできる限り長い竿に仕立てるつもりなので,おいらのRV車に最長何ftまでのワンピースが積めるのか,実測と図面とを首っ引きで検討しまくっています。
しかも,ただ突っ込むのではなく天井のロッドホルダーを使いながらどうやったら積めるかなのです。
まぁ,オフセットグリップを外せば難なく積めるんですが,そこは面倒くさがりなので外さずにいける限界値を探りたいのです。助手席の足元とか通せば相当いけますけども・・うーん。


ということで,装着予定のグラスアイグリップのリチューンに取り掛かります。



作ったときから気に入らず,今はますます気に入らないのが,パイプとの継ぎ目のEVA。
なんかもっさりとして丸いケツみたいで,自分の工作センスを呪うばかりなんですが・・なんとかしたい。



気分を盛り上げるために,ちょっとコルクを磨いてきれいにして,EVAを削ってみました。
ちょっとシャープにはなりましたが,これでも気に入らない。EVAが長すぎるのです。



えーい,やっちまえ,ということで短く詰めていきました。下地のアルミパイプも出てきましたが構わずに削ってこんな感じに。
ただ,これだとパイプとか傷だらけなので,ペーパーでならします。EVA部分はまぁまぁ満足です。



アルミパイプが目立つので,とりあえず手持ちのメタリックスレッドを巻いてみましたが・・・
色が気に入りません。せっかくガンメタで統一感あるのに浮きまくってますもん。どう処理しようかな。



スレッドはとりあえず外すことにして,気持ち的にはもう0から作り直したい気持ちも4割くらい。
と,いうのもポチる予定のロッドのグリップがやたらかっこいいので,ぶった切った後に流用するのも手なのです。
しかし,ハリィ的にはそのグリップは非常に貴重な工作素材になるので,できればいずれ買うつもりのキラキラメッキタイプのゼニスグリップにおごりたい。

でも,そんなにグリップばっかり集めてどうすんだ?と自問しつつ・・・悩むなぁ。
関連記事
[ 2013/02/07 21:47 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/233-1d012460













