スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリップ工作の続きとルアーの浮きチェック!

まずはロックリムーバーの通販についての訂正。
ショッピングカテゴリでだけサーチしていて,販売がなかなか見つけられなかったのですが,ストレートにググッたら「ペイントシティ」さんという塗料のオンライン販売のお店で1本単位で売っていましたw
思い込みでサーチせずにちゃんと探すべきでした><

ただ,送料が重さじゃなくて購入金額で一律になっているので,ロックリムーバー1本だけ買うと送料等でほぼ倍の値段になってしまいます。

ふくすけさんに情報をいただいた(本当にありがとうございます!)ロックのHPに載っている取扱店で購入するのがベターなようです。

ハリィは板金屋の後輩に聞いてみたところ,出入りの業者さんに頼んでくれることになったので,近日中には入手できそうです^^

さて。昨日から作業をしているグリップですが,新うるし塗料うすめ液に一晩漬け込んでおきましたが,まっっったく変化無しでした><
そこで素直にシンナーを買ってきて漬け込んだんですがこれまた効果無し。んーーーむ。

※塗料はがし剤の説明書きを読んだら,寒いと極端に効果が落ちるみたいで,20℃前後が理想的らしい・・です。部屋の中で作業するわけにはいかないのでちょっと無理><

しかーし,本来の塗装目的であるDIYは週末の予定。グリップの都合でずらすわけにもいかず・・・仕方ないのでワイヤブラシと耐水ペーパーで地道に削りました。




まぁ,細かいところ残ってますけど,こんだけ落ちないぐらいなら凹凸さえなければ,上塗りしちゃいますよ。
そもそもがそーんなに吟味するような素材じゃないですし(手抜き)


リールの取り付け部にガタがあったので,ちょっと削って調整しました。
バンタム300がカッチリと固定されましたよ^^

完成予定がこんなイメージです。塗装はまさかの赤になるんですが,けっこう期待値が高まってきましたよ!


-----------------------------------------------------------------------------

次に,ちょっと気になっていたのでルアーの浮き角度を検証します。


ベビートーピード(ノーマル)けっこうな立ち角度です。



マグナムトーピード(ノーマル)水平浮きに近いですね。



ティーニートーピード(ノーマル)かなり前から持っているのですが,初めて水に浮かべました(笑)
どこで使おうかな・・・^^;


残念ながら,タイニートーピードは持っていません><
明らかにベビーとマグナムで浮き方が違いますので,動きは違うでしょうねー。春が楽しみです!


おまけでバルサ50のスマートアレックJr(ノーマル)です。これも未使用なんですよね~。




ヘドンのサーフェイス210(ノーマル)・・・シャンプーハットが厚めでちょっと重いんでしょうね。
水平浮きですけど若干前のめりです。フックがかなり大きいので,ベリーフックの番手を下げるのもアリかも。



ベビーザラのシャンプーハット仕様です。浮き方も本家に似てるんじゃないでしょうか?
角度調整でリアフックは1サイズ大きいのを付けているんですが,ベリーと揃えたら若干前のめりでそっくりになります。個人的にはニンマリ満足ですよw



ベビーザラのシャンプーハット仕様プロペラ付き。リアが下がりつつ浮力がけっこうギリギリです。
どんな感じになるんでしょうねえ~使ってみてのお楽しみです!
関連記事
[ 2013/01/24 22:10 ] ルアーとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/224-377bd773













