スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンリバーさんへ緊急買い出し

週末にサンリバーさんのブログを巡回していると,ドーンとお得な情報が掲載されていました。
「廃番カラーのベビートーピード他をワンコインセール」

何ですと~!これはゲットしに行かなければいけません。

まぁ,今までマグトーこそ至上!という5/8oz原理主義(?)で動いておりましたので,ベビートーピードは小さい!と決めつけて,全く入手してこなかったんですが,よくよく考えればベビトーは3/8ozなので,全然投げられない軽さじゃぁないんですよね。

しかも,45°に近いほどの斜め浮き(当然ヘドンなので個体差有り!)で,マグトーとはまた違ったアクションになるようです。むしろ世の中ではサイズ的にベビトーのほうが人気らしいとも・・w

ちょうどそんなことを考えて,ベビトーに興味湧いていたところだったので,これはもうベストタイミング。
買いに行くしかないでしょ!


で,買ってきたのがコチラ


ベビートーピード×4,タイニークレイジークローラー×2,マグナムトーピード×1,クレイジークローラー×1が500円均一!!
正直もっと欲しかったのですが,今日はとりあえずこれぐらいでw
あとはステンレスカップとタイイングマテリアルのフェザー。このフェザーは後日の工作ネタに使う予定です。


ペラはこんな感じです。



ハリィはいつも店長さんに声をかけてみようと思いつつも,トップ初心者かつ格安タックルしか使って無いものですから,おそれ多くて遠慮していたのですが,今日は店内にハリィ一人だったので思い切って

「ブログ見て,急いで買いに来ました!」と言ったところ,「いやぁ,いっぱいありますから大丈夫ですよwありがとうございます」という話から,いろんなお話につながり,楽しいひとときを過ごさせていただきました。
造詣深いお話は楽しくもあり,ワクワクし,店長さんが交流のある超有名なナマズ用ロッドの開発者の方のお話なんて「!!!」という衝撃でした。残念ながらシークレットを含むので掲載は控えますが,あー!ハリィの求めてるナマズ用ロッドの方向性は間違ってなかったなぁ・・と及ばずながらもめちゃくちゃうれしくなりました。

-------------------------------------------------------------------

とりあえずルアーのウェイトをチェックしてみましょう。

ベビートーピードが8.5g(カタログでは9g)
ハリィの計測誤差もあるでしょうから9g(3/8oz弱)でビンゴですね。
フック交換とかしていくと変わってくるでしょうけれども,オリジナルのアクションを知った後にしたいところ。
入魂まではバーブつぶす以外ノーマルで使用しますよ。



マグナムトーピードが16.2g(5/8oz弱)今まで黒って持ってなかったので,欲しかったんですよね。
水中からシルエットが最も強く見えるはずですから,明暗しか分からないとされるナマズにももしかしたら・・?



タイニークレイジークローラーが7gでカタログ通り。
これもただのダウンサイズモデルではなくて,アクションがよりキビキビとしてて別な感覚らしいです。
楽しみですねぇ・・愛機,チューニングしたバンタム100ならば7gでもたぶんいけるでしょ。
これもノーマルで使った後にいじりますが,けっこう浮力強いらしいのでウェイトを追加するのもアリかな。



クレイジークローラーが16gで,マグトーと同じで実にヘドンな重さです。
赤/白は去年ぶつけて割っちゃったのをリストアしましたが,ノーマルも補充しておきたかったのです。
もう一個買っておいてもよかったかな・・なかなかこの辺では売ってないので>< 次回買おうっと。




そして,釣り談義の前に「おまけ差し上げます」と奥の方から値札のついてない一品をサービスでいただきました。本当にありがとうございます。大感激です。


このルアーについてのあれこれは次回にでも書こうかな。サイズ違いのベビーザラモデルを買うかどうかしばし迷ったんですよねえ・・・。


(【注意!】たぶん,初売りで時間を間違えて閉店間際に駆け込んで,店内を巡回する間もなく買い物して出て行ったハリィを何となく憶えていてくださってのご厚意かと思います・・・ので,当ブログを読んだからといって「オレも買い物したからおまけくれ」などと無茶なクレームをつけたりしないようにくれぐれもお願いしますね!)


しかしまぁ・・また一気にルアー増やしちゃったなぁ^^; 在庫も含め,使いきれ・・ないですね,確実にw
関連記事
[ 2013/01/21 20:39 ] ルアーとか | TB(0) | CM(3)

ハリィさん、こんばんは。
良い買い物出来て良かったですね、羨ましいです。
マグトーこそ至上!という5/8oz原理主義(?)からのベビトースルー・・・

私も全く同じでした!!(笑)

私も徐々にベビトーも気になってきました。

ハリィさん効果でロッドも含め、物欲高まっております(笑)
[ 2013/01/21 23:03 ] [ 編集 ]

私も土曜日にサンリバーに行ってきましたよ。
特価品のロデオクラフトのC-POPを1個だけ買ってきました。
バス系のルアーの品揃えはこの辺じゃ取り扱ってないものも多くて、たまに行くと楽しい店ですよね。
[ 2013/01/21 23:55 ] [ 編集 ]

>>dadaさん
マグトーが非常に扱いやすい上に投げやすく着水音もナイスなものですから,ベビトーは無くてもいいかな・・とか思ってきたんですけど,アクションが違うという情報を見るとやはり試してみたくなります。いきなり4つも買い込むのが正しいかどうかはわかりませんけど,ヘドンは何個あっても良いですしね(笑)

dadaさんの買っていたZEALのスイッシャーも見ると3/8oz表記ですから,同じぐらいの重さなのかもしれませんよ。ここはまず1つ,ベビトーも買っちゃいいましょう!(笑)

私は逆にZEALのルアーが欲しい気持ちが再燃してきました。性能とか造りとかは分かりませんけど,とぼけたかわいらしさが魅力的ですし,人気の頃はとても手に入りませんでしたので,憧れがあります。
とりあえずメジャーどころでアライくんが欲しいですね~。



>>HIACEさん
今日はお忙しい中,立ち寄っていただきありがとうございました^^
毎回想定外の切り口で新タックルの入手情報を持って来られるので,思わずのけぞってしまいそうになります。まさかの角度からのヘヴィロッド入手,さすがですね。
そのうちに記事になることを楽しみにしております。

サンリバーさんは大量のトップ系ルアーとタックル,ありったけの種類のヘドン類,ルアーカスタムパーツ・・いくらでも見ていたい気持ちになってしまいます。
見てると次々に欲しくなってしまうので,我慢するのが大変です・・・><
[ 2013/01/22 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/222-4f329581













