スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナマズ用シャンプーハット達

先日買ってきたベビーザラにシャンプーハットを取り付けます。
まずは黒のベビーザラに。黒ベースには金色が似合いそうですので金色のを使います。



ステンレス線の切れっぱしを赤くなるまでライターであぶり



ルアーの脳天にぶっさしますw 穴をあける位置は確認済です。



ネジ留めして固定。ネジ穴がちょっと細かったので,ハットの穴ごと棒やすりの先端で穴を広げています。



ここでテールにペラを追加しようと作業していたのですが,アクシデント発生!
ヒートンがねじ切れてしまいました;;;;ガーン。きつくて入らないネジを無理やり力こめたのが原因。
たぶん,後部にウェイトか何か入っているのかな・・・



しばらく考えて・・カッターで削ってネジの頭を出すことにしました。



思ったより柔らかかったので,輪切りにして加工していきます。



ネジの頭をペンチでつかんで回し抜きます。・・抜けてほっとしましたw



切っちゃったの分の保護を含めてステンレスカップでカバーすることにします。



このあと,ステンヒートンでいろいろ試行錯誤していたらネジ穴がゆるくなってしまいました。

どうやっても長いヒートンが入っていかなくて何度も抜き差ししてしまったのです。


そのため,ヒートンでフックを固定するのは強度に不安が出たので,ベリーフックと同じくステンレス金具を使ってフックを取り付けます。リアヒートンの穴に金具をネジ止めしました。ネジは少し径の太いものを使ったのでガタつきはありません。



アクシデントの解決に1時間以上費やしましたが,おかげでアイディアも浮かびました。
別なベビーザラのテールもフックは取り付け金具を利用し,リアヒートンにはコロラドブレードを装着!
アピール力がアップしたルアーになりますよ・・・w



別なベビーザラにはペラを取り付けます。プロペラ大好きですからね~。



今日4つ追加して,合計7個になったシャンプーハット部隊です。
今シーズンの対ナマズ用メインウェポンにする予定の面々です。もちろんジッターとかスイッシャーとかも使いますけどね^^


コイに使うつもりのベビーザラまで加工しちゃったので,ベビーザラまた買ってこなくちゃないな~。
関連記事
[ 2013/01/12 22:07 ] ルアーとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/217-802989ee













