
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロッド一本ポチッとな

大寒波襲来につき、工作はちょっとお休みして。

来年の事もイロイロと考えているのですが、来年も初めてに挑戦したいな、と思ったりしています。

そのひとつが、トラウト。
ヤマメを釣ってみたい!と思っているのですね。

一応、天龍のULトラウトロッドは持っていて、メバル用に使っています。
ハリィ唯一のスピニングタックルでもありまして、それ使えばOKなんですが・・

ふつふつとオフセットグリップ大好き病が疼くわけです。

まず、リールとグリップはこいつで!


フィリプソングリップにスピンキャストリールです。

こいつにロッドブランクを合わせたいのですが、安価に済ませるべくスピニングロッドを買って改造しようかと。

スピンキャストにはちょっとファストテーパー気味なロッドが向くらしいのですが、いろいろ探して良さげな一本を見つけたので思わずリアクションバイト!


ネットで先駆者の方々の情報を探すと、アンバサダー1500Cでトラウトやってる方もいらっしゃるんですよねー。チューンしてあるんでしょうけど興味津々です。あわよくばとスピンキャストと併用も視野に入れつつ・・

到着が待ち遠しいですよ!
関連記事
[ 2012/12/25 22:36 ] タックル | TB(0) | CM(3)

谷地坊主…w
[ 2012/12/26 01:17 ] [ 編集 ]

来年は是非そのロッドで、M湖の幻の二尺岩魚をゲットしてください。
[ 2012/12/26 09:44 ] [ 編集 ]

釣りキチ三平愛にあふれる方が多いですねー(^o^)
先日もK先輩に「スピンキャスト・・谷地坊主!」と言われたばかりです(笑)
そのうちに「O池の幻の魚、T太郎」「T湖のKマス」とか言われかねませんねぇ(爆)
まだ未経験の釣りですからお手柔らかに、ご指導よろしくお願いします(^ ^)
[ 2012/12/26 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/208-b77b08fb













