スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨には負けず、風には負ける。

昨日はお仕事、今日はひさびさの青空で休み!!と昼過ぎから出撃。

暑い!日差し強いし。

と、入れ替わり立ち替わりライギョマンがやって来ますが、釣果は無いようです。
おいらは遠慮がちに端っこでジタバグ投げて、ガチライギョマンさんとはバッティングしない方向で。

そんな中、目の前の水面よく見ると、小ぶりではありますがライギョが浮いてるじゃないですか


50cmくらい?とりあえず狙ってみるでしょ!
ジタバグを目の前まで引っ張ってきて、シェイク!
ラインを手でつまんでチョコチョコ波紋をたてます。

・・プイーン。

無反応です(~_~;)

水面でぽふーんと呼吸なんかしてます。
食い気無し。
まあねぇ・・すぐそばに小魚のスクールもあるのに、気にもしてない様子ですし。
何回かジタバグ通しましたが、全く無視。
暑いしな。しゃーないやね。

と、さらにまわりを見渡すと、ヒシモの間に、けっこうライギョが浮かんでました。やっぱり小ぶりですけど。
もちろん、無視されました。

水分補給しつつ休み休みキャストを続けていましたが、急に風が強くなってきて水面が波立つようになってしまいました。電線が鳴くぐらいです。かなりの強さです。

雨は我慢できますが、風はトッパーの大敵です。ルアーは勝手に動いちゃうし、ルアーの波紋が見えないし、何よりも、やってて面白くない!

車で昼寝して風が落ち着くのを待ってみましたが、風の音で目覚める始末。
夕まずめまでさらに待てば収まるかもしれませんが、暑さに疲れちゃったので、撤退!

最近、本当に釣れてないなあσ(^_^;)
関連記事
[ 2012/06/17 19:33 ] ライギョ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/20-a468cda3













