
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行く準備しちゃおうかな

前回,普段5号か6号を使うオモリを7号にして,ダーッとキャストしたら,ラインが最後まで出てしまって
「ゲゲッ!?ラインキャパ少なっ!!」と焦りました。スプールへの巻いた感じも75%って感じで少なめだったので
巻き替えるか~・・と新型アンバサダーを使ってラインを巻きとると

!!!!!!!!

エコノマイザー装着してんじゃん!!

アホですねえ。買ってから大して使ってないのでエコノマイザー取り付けたの忘れてましたし。

エコノマイザー外して90%ぐらいに糸巻きなおして。これで次回釣行は安心です。



それから,リーダーを結ぶんですが,フロロならこれでも良いよね?ってことでコチラ。
110mで1000円のお徳用ですけど,ハリスに使う糸ですもん,そんなに悪くないでしょ?
おまけに糸巻きの直径が大きくて巻きグセがつきにくくて扱いやすいですね。

ルアー用のフロロラインだと100m未満で1500円とかしましたし。
かと思えば200mで1500円くらいのもあったりで,太さだけでなくLB表示もあればありがたいのですが
正直,良くわかりません><
強いて言えば「えっ!?船用の糸使ってんの・・」って言われるかもですけど,おいらは花よりダンゴ主義。正味良ければ気にしないでしょ!



と,ちょこちょこ準備しながら。サラッと木曜日あたりに漁港に出たいな~と画策中。果たして!?
関連記事
[ 2012/12/04 22:10 ] ソルト(ロック類) | TB(0) | CM(1)

メバル釣りに通い詰めた某所でも上がってるようですよ!
[ 2012/12/04 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/196-30f8a14b













