スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どきどき釣行前夜

さて,今日はもう早々と寝る準備に入りますのであっさりと。

本当は今日こそにくくんと2年ぶりの釣行のはずだったのですが,どうにも抜けられないお仕事が入りましたので断念。来月こそ必ずや。

さて。明日は初めての「磯ロック釣行」なのですが,夜明けと同時に釣りする的なハリィ未経験の出撃時間なのです。
起きられるかどうか甚だ心配なのですが,待ち合わせに遅れて迷惑をかけてもいけません。
そんなことを考えているハリィ,明日朝の未来予想写真がこちら↓



たぶんね・・・こんな感じ?  いやいや,そうならないようにがんばるでしょ!
(iPhoneアプリ「漫画カメラ」使用)


ついでに,もともと購入しなくちゃと思っていたスパイクブーツ。今回,3回目の釣行が良いタイミングですので購入です。

購入しながら釣りタカで情報収集の様子(実際の会話を限りなくそのまま)

「土曜日に磯ロックってのに行くことになりました」

「ええぇええ!?マジですか?あんまりハリィさんのイメージじゃないんですが・・」

「そうなんですか??」

「まぁ,最低30分ですよ?」

「へ?」

「やっぱり・・・。釣り場まで歩く時間のイメージです。山越えて歩く感じですかね」

「!!!!!!」

「まさか,漁港脇の磯場をぴょんぴょん歩いていくようなイメージでした?全然違いますからね?」

「・・・はい。」

「感覚にしたら,イワナ釣りに渓に入る感じに近いものがありますよ。大丈夫ですか?」

「・・ハハハ^^ だ,大丈夫に決まってるじゃないですか」

「それならいいですけど,飲み物とか食べ物も十分に準備してくださいね」

「分かりました。ありがとうございます」

「しかし・・ハリィさんって,まず大会とかトーナメントには出なそうじゃないですか?」

「ええ,まあ・・ほぼ無いと言い切れますね」

「でも,もし,出ることになったとして。開会式がありますよね」

「はい」

「ハリィさんって開会式終わって,みんながバーッと釣り場に散った後に,ぽつんと独りで残ってて,おもむろに開会式の目の前の堤防,しかも先っちょじゃなく根っこのほうで『ふぅー』とか言いつつチョイっと釣りしてそうなイメージですよ?」

「!!!wwwwまさに。たぶん本当にそうする可能性が高いです。なんで分かるんですか??(笑)」

「なんっていうか欲が薄いっていうか,面倒を嫌うっていうか,競う気持ちが見えないっていうか・・(笑)」

「えぇ,ほぼ完全に当たってますwww」

「そんなイメージと磯がどうも似合わないんですよねぇ・・(笑)」

って,本当に良く見ていただいてるというか,何というか・・・少々お客をいじりすぎじゃないですかね?(笑)

そんなわけで,自他ともに心配もありますが,まずは経験してみないとわかりませんよ。
どんな場所に行くのかも本当はまだ分かってないわけですし!

気温は低く風も強い予報ですが,せめて風だけ少し弱まってくれるように祈りつつ,おやすみなさいZZZ




関連記事
[ 2012/11/30 20:20 ] ソルト(ロック類) | TB(0) | CM(2)

無事起きれました?w
予定通りであれば今はどこぞの岩の上っすね!
仙台市街も雪が舞っておりますが…ご武運をお祈りしております!
[ 2012/12/01 08:23 ] [ 編集 ]

ばっちり起きましたさ~!
雪降ってましたねー。
そのせいかアタリが渋くて渋くて大苦戦でした。
[ 2012/12/01 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/192-db984546













