スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはハズレも引きます

さて、ちまちまと通常営業に戻りますよ(笑)


先日オクで購入したルアーが到着です。
最近お得なゲットが続いてましたからね~。ホッツィトッツィほか4点、送料込みで1000円弱ですが・・果たして!



ガーン!( ̄O ̄;)
肝心なホッツィトッツィJrが、ワーム焼け?塗膜逝ってんじゃん><
商品写真ではよく見えなかったんですよね。



その他、ラッキー13 も傷んでました><
これも分かりにくかったなあ・・



しかしまあ、値段相応っちゃ相応なので仕方ないでしょ!

かくなる上はリストアです。

ホッツィトッツィは浮いたクリア塗膜を削り落としてエポキシしたらけっこう見られるレベルにできそうな気がします。

ラッキー13はジャギジャギになってるマウス回りを削ってエポキシでカバーしたら良さげです。

ゲットした情報としてはルアーもワームバーンに気をつけようということと、ホッツィトッツィのクリア塗膜はウレタンじゃなさそう、ってこと。しかしそれだと何使ってるんだろう?

縮んだり流れたりで失敗を繰り返してる自作ルアー塗装の勉強にしたいですねー。
関連記事
[ 2012/11/19 22:19 ] ルアーとか | TB(0) | CM(3)

とりあえず、また本業に戻ったんですね~。
明日あたり、また支店にお邪魔します。

[ 2012/11/19 22:52 ] [ 編集 ]

???

こんにちは
uribauです
オクは怖いですよね・・あたりはずれ

見た感じラッカー系かエナメル系ぽい削れ方ですね
ウレタンのクリア層って傷つくと白くなるんだけど
思いっきり削れてますよね

ちなみにラッカー系はまったく向かないですルアーには
やはりウレタンですかね
[ 2012/11/20 15:03 ] [ 編集 ]

>>HIACEさん
今日は本当にありがとうございました。この場では割愛いたしますが,本当に感謝でいっぱいです。

>>uribauさん
オクのアタリ外れはありますねえ・・このところでは久々のハズレです(笑)
逆に申し訳ないほど丁寧な方もあったりで,そんなときは感謝でいっぱいになりますしね。
ルアーの塗装については,先ほど記事にしたのですがずっと挫折中でした。
手を抜いて安く済まそうなんて思うから失敗につながるんでしょうね。
白と赤のウレタン買って交互にドブ漬けしたらレッドヘッド作れるかなぁなどと,どうにか
スプレーガン無しでやれそうなことを模索中です><
[ 2012/11/20 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/181-b69f0e62













