スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掘り出し物、到着!

オクで落札した久々の商品が到着しました。ルアーです。



オープン!!



ハトリーズですね。送料込みで1300円弱。一つ300円未満の計算です。

ポッパー、トライトップ、ハンサムボーイ、プレイリードッグ×2


さっそくいじりはじめます。
ハンサムボーイにはシャンプーハットは合いませんねぇ



トライトップはがんばればいけそうです。



いつもの焼き針金でジュッと穴あけ。
脳天貫通って感じに。



テールには直ペラをつけてみました。

これで完成!と思ったんですが、問題発生。浮力チェックしてみるとテールが重くて沈みます。やり直し!


今度は軽くて小さなペラを装着。
いけるかなーと思ったんですが、これでもかなり沈みます。
大した重量じゃないんですが、背負えません。なんというギリギリのセッティング!
これじゃあフックサイズアップさえ厳しいのでは?



仕方ないのでテールはノーマルに戻しました。



その後は微調整をイロイロと。
プレイリードッグのペラの回りがイマイチだったので、フック側のステンレスカップをサイズアップ。


ほんのちょっとの違いなんですけどね、これだけで回転がむちゃくちゃスムーズになりました!



せっかくのハトリーズ、オリジナルで使いもせずに改造しちゃうなんて・・

という意見も当然かとは思いますが、ナマズ狙いにサイレントペンシルはハリィの好みでないし、もっと大きな理由としては


ラトル無しのペンシルはオリザラさえあれば良い!あとは不要!


という、オリジナルザラスプーク原理主義なのですwww

それぐらいオリザラは大好きですねぇ。操作して痛快ですもん。ナマズ戦には使ってないんですけどね!
関連記事
[ 2012/11/09 22:37 ] ルアーとか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/173-d1f9e449













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。