
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナ式1号改

先日、ネタ感満載の「ナ式」1号を製作しましたが、ベリーフックが無い、上下のウェイトバランスが取れてない等の問題がありました。

ぶっさけ、使う気にならないレベルで。

そこで、それらの問題をクリアした修正版を作ります。

まず、骨組みを作ります。ベリーフックのアイを追加です。



今回のポイントになります。
骨組みの通る下穴を中心からズラして開けます。
これで上下のウェイトバランスを取ります。



次に、ベリーフックのアイが通るように、半分まで切り込みを入れます。



こんな感じで通していきます。



パンドーで接着して、固まるまでマスキングテープでぐるぐる巻きにしてテンションをかけておきます。



これで実戦に耐える修正ができたと思います。

テールフックはコ式と同じくシングルフックにして、ナマズやりつつ、捕食中のデカ鯉見つけたら素早く鯉狙いで流し込むつもりです。


ちょっと今日の工作は薄味かな~。


じつは昨晩オクで良い材料ルアーを落札できたので、到着待ちです。
楽しみです!
関連記事
[ 2012/11/05 20:47 ] ルアーとか | TB(0) | CM(2)

こんにちは

こんにちは
uribauです

フローターばっかり狙われるとか
すれてきたなとおもったら
フローターと針元を放してみてください

まだパンぷかでたたかれていなければ
一撃で
きっと食いますよ

[ 2012/11/06 12:56 ] [ 編集 ]

パンぷかしたいんですが・・

uribauさんいつもありがとうございます!

なんとか一本獲りたいんですが,実は場所で大苦戦しています。ついこの間見釣りをした川も大減水で,コイがいたポイントは完全に干上がってました。
そのほか「ここはコイいたよなー」というポイントはことごとく減水でつぶれて困っていました。
支流がだめならば本流筋を・・と,本流に行っても減水がきつくて大苦戦です。川のど真ん中でシロサギが立ちこんで餌あさってるぐらいです。

淡水の季節変動は全く不勉強ですけど,夏場は減水(ダム放水量)して秋冬はそこそこ水量あるイメージだったんですが,ぜんぜんです。減水しきったポイントにはコイの姿がまったくありません。

少雨でダム貯水量が少ない状況が続いていますが,その影響があるのかもしれません。
いったいどこにいけばコイがいるのか。まずはポイントを見つけないとです。夏場あんなにいっぱいいたのになぁ・・と悔しく思います。
[ 2012/11/06 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hallyhallytopper.blog.fc2.com/tb.php/169-0c506daf













